朝になりました。
早朝に建具屋の高木さんがビスをたくさん届けに来てくれました。
ありがとうございます。
朝食です。
こちらの箸はお揃いの2本を引き当てるのがとても難しいです。
朝少し時間があったので近所の様子を調べに出掛けます。
本部で打ち合わとの連絡が入ったため一旦戻ります。
それぞれに今日やることが決まりました。
一旦テントまで行って支援物資を積み込みます。
松下さんと岸本さんが南阿蘇へ向かいました。
私は「木のテント」の組み立てマニュアルを作ることになりました。
子供達はこちらで勉強し始めました。
お昼になりました。今日はオムライスでした。
いただきます。
南阿蘇から戻ってきました。
外に大型の車両が入ってきました。
埼玉はすだ支援隊が無事到着しました。緊急車両の書類があるため益城熊本空港ICまで来れたそうです。
運転お疲れ様でした。
ここにはトラックを置けないため有機生活さんのところへ向かいます。
こちらでテントを張って滞在されることになりました。
はすだ支援隊の皆さんが蓮田市から預かってきた支援物資を熊本市役所まで届けに行きます。
物資の受け入れが可能かどうか打診しています。
担当者の方が出てこられて、支援物資の集積場所まで運んでいただきたいという話になりました。
熊本城が見えました。
こちらの集積場所へ支援物資をお届けしました。
夕方の道路は渋滞しています。
地元のホームセンターに寄っていろいろな道具を調達するようです。
テントのところまで戻ってきました。
今日はこちらで地元の方々とはすだ支援隊の皆さんが一緒に夕飯を食べることになりました。
こちらはかなっぺ熊本のスタッフの皆さんです。
ななちゃんは接待が得意です。
こちらの人参のきんぴらはゆいちゃんの手作りです。とても美味しかったです。
バレーボールの練習に行っていたりえちゃんが帰ってきました。