今日はあわびの開口が予定されていたので早起きして中山漁港へ来ました。
かなっぺも早めにオープン準備中です。
暗いのでクリスマス飾りのイルミネーションも点けてみました。
漁港へ降りて来たところ、今日は天候不順のため開口が延期になったようです。
自宅付近へ戻って来たところで虎次郎に会いました。私の足に自分の顔をスリスリしています。
かなっぺへ来ました。
今日もホヤの養殖作業が行われているようです。
漁港に降りてきました。
カキの殻と一緒にホヤの種を挟んでいます。
こちらの皆さんは休憩時間になったようです。
漁港の復旧作業も行われています。
赤い棒の高さまでかさ上げするのでしょうか。
最近また中山漁港にコンクリートの破片がたまり始めました。
トムとジェリーでおなじみの穴空きチーズです。かなっぺでも利用することにしました。
何かのFAXが届きました。
誰からでしょう。
常連のミカさんからでした。
ミカさんの家のシュウくんがかなっぺに来たときの出来事についての感想文を書いてくれたようです。とてもいい作文なのでご来店いただいた皆さんにも読んでい ただこうと思います。
誰か来ました。
県内のタウン情報誌『S-style』の記者さんが取材に来てくださいました。ありがとうございます。
ありがとうございました。
カナエさんもシュウくんの作文を読んで感心しています。
暗くなりました。
馬場のヒサシさんがご来店くださいました。いらっしゃいませ。
最近のお店の様子についてお話しました。
ヒサシさんが大好物のレーズンやくるみの入ったパウンドケーキをおいしそうに食べています。
せっかくなのでヒサシさんにもシュウくんの作文を読んでいただきました。
ありがとうございました。
今日の夕飯はこちらです。
お店で提供予定のチーズフォンデュを試食してみました。おいしかったのですがもう少し改良してからお店で出すことになりそうです。
Copyright (C) K.Chiba 2013 kaoru.babanakayama@gmail.com