2017年6月30日

かなっぺへ来ました。

今朝も日の出は見られませんでした。

パンの用意ができました。

今日はかなっぺから見える場所にある小学校の子供達が社会科見学に来ることになっています。

来ました。

外のテラス席に案内しました。

ここに来るまでに2か所寄ってきていると聞いたため、お水を出しました。

乾杯をするようです。

さらにカナエさんがフルーツを配り始めました。

おかわりをする子もいました。

手を洗っています。

なにやら子供達から質問があるようです。

質問に答えるのはカナエさんです。

まずはお店のメニューについての質問が出ました。

他にも色々な質問を受けました。

子供達もカメラを持って撮影をするようです。

質問に答えたカナエさんのコメントの中で気になることをメモしています。

質問コーナーが終わり、今度は敷地内を見学するようです。

カナエさんが裏へ案内しています。

ここでお店で出た野菜くずなどを集めて堆肥にしていることを説明しました。

移動します。

今度は店内の見学です。

店内でも色々なお話をしました。

カウンターから見える景色を楽しんでいます。

今度はお店のメニューをみんなで読んでいます。

そろそろ帰る時間になったようです。

最後に並んで記念撮影をすることになりました。

その前に子供達からお礼の挨拶を受けました。お疲れ様でした。

では記念撮影です。

見学に来ていただきありがとうございました。

カナエさんがミントを1本ずつ渡しています。

お気をつけて。

この後11:30から通常営業となりました。

本日最初のお客様がご来店です。いらっしゃいませ。

こちらは久しぶりにご来店くださったお客様です。いらっしゃいませ。

ラズベリーはまだ実が付きません。

例年より実りの時期が遅いようです。

今日の私のお昼はナスとモッツァレラチーズのトマトソースパスタでした。

閉店後、パソコン指導のため生徒さんのお宅へ向かいました。

ホームへ戻る

Copyright (C) K.Chiba 2017 kaoru0225@outlook.com