2017年5月20日

芳賀さんの田んぼへ来ました。

こちらは環境保全米が育つ田んぼです。

直播きした籾はまだあまり変化が見られません。

カエルがいました。

撮影していたところ、農作業用の機械を乗せたトラックが通り掛かりました。

芳賀さんのようです。

おはようございます。今日もお仕事頑張ってください。

入念に田んぼを観察してみたところ、芽が出ている籾もありました。

わかりづらいですが、いくつか写真を撮ってみます。

この写真が一番わかりやすいでしょうか。左の籾から緑色の芽が横に伸びています。

あぜ道にはタンポポに似た花が咲いていました。

かなっぺへ戻る途中、芳賀さんが最初に直播きした田んぼに立ち寄ってみました。

こちらはたくさん芽が出ていました。

かなっぺへ来ました。

今日は新しいデザート「あした葉カンノーロ」をご用意しました。

本日最初のお客様がご来店です。いらっしゃいませ。

地元のお客様もご来店くださいました。ありがとうございます。

こちらのお客様はカレーとペペロンチーノをご注文くださいました。ありがとうございます。

こちらは遠方からご来店くださったお客様です。いらっしゃいませ。

日中はとても暑くなったため、地域猫の二匹は日陰で休んでいました。

こちらのお客様はハンバーグをご注文くださいました。いらっしゃいませ。

こちらのお客様はパスタなどをご注文くださいました。ありがとうございます。

常連のミカさんもご来店です。いらっしゃいませ。

こちらは本日最後のお客様です。ご来店ありがとうございます。

今日の遅めのお昼は下記のペペロンチーノでした。

ホームへ戻る

Copyright (C) K.Chiba 2017 kaoru0225@outlook.com