2016年7月23日

兵庫県加古川市で朝を迎えました。

岡本さんの会社の看板が見えました。

今日はこちらの会場で岡本さんたちが主催の朝市が行われます。

まだ時間が早すぎて誰もいません。

30分ほど待っていたらスタッフの人たちが集まってきました。

準備中です。

ここでも暖助が活躍しています。

着々と準備が進みます。

4月に熊本で会ったリョウさんが来ました。お久しぶりです。

そろそろ準備が整ってきました。

おいしそうな野菜が並んでいます。

お客さんが来始めました。

雑貨類も販売するようです。

こちらではパンとスープが提供されていました。

カナエさんがリョウさんと話しています。

岡本さんが到着したようです。

お久しぶりです。

奥さんのナミさんが運転してきたようです。お疲れ様です。

岡本さんが手に包帯を巻いています。昨日バイクで転倒した時に怪我をしたようです。

たいやきをいただきました。

ホットドッグもいただきます。

岡本さん怪我をした左手がとても痛そうです。

袋を開けられないようだったので私がサポートしました。

カナエさんは魅力的な野菜をチェックしています。

沢山購入しました。

どんどん賑わってきました。

暑くなってきたので岡本さんが散水をし始めました。

何と、1年ほど前までかなっぺの常連だったシズカさんが来ました。お久しぶりです。

シズカさんの二人目の子供・虎太郎くんです。はじめまして。

特徴的な髪型です。

姉のアカネちゃんは保育園のため今回は会えませんでした。

風鈴づくりの体験学習も行っていました。

服もかわいいです。

岡本さんがまいている水に子供達が群がり始めました。

車がいっぱいです。

熊本も暑かったですが、加古川もなかなかの暑さです。

子供達はびしょ濡れになってきました。

そろそろイベント終了です。

これから岡本さんの自宅でバーベキューをすることになりました。

岡本邸に到着しました。

シズカさんたちも誘われて一緒に来ました。

ニワトリが庭で放し飼いにされています。

庭に大きな木が沢山植えられています。

虎太郎くん、ニワトリが怖いようです。

暖助でバーベキューです。

子供達が焼けるのを待っています。

岡本さんのお友達家族も集まってにぎやかな食事になりました。

岡本さんはこれから病院に行ってくるようです。

いってらっしゃい。

私たちはゆっくり過ごさせていただきました。

またニワトリが近づいてきたようです。

疲れて寝てしまいました。

お友達の皆さんはちらほらとおかえりになりました。

戻ってきました。

治療してもらってもまだ痛そうです。

私たちもそろそろお暇することにしました。

虎太郎くん、また会いましょう。

シズカさんもまたお会いしましょう。

岡本さん、今日は色々とお世話になりました。ありがとうございました。

加古川でもう一箇所寄るところがあります。

到着しました。

長岡さんがちゃんと働いているか確認しに来ました。

薬局も治療院も本当に実在していました。安心です。

お邪魔します。

こちらで治療を行われているようです。

お隣の薬局でお話をさせていただきました。

南三陸の人たちの様子などをお伝えしました。長岡さんは9月にまたかなっぺに出張に来てくださることになりました。

長々とお邪魔しました。

外は暗くなっていました。

お邪魔しました。今度は南三陸町でお会いしましょう。

ホームへ戻る

Copyright (C) K.Chiba 2016 kaoru0225@outlook.com