2016年5月11日

かなっぺへ来ました。

金毘羅丸のナオヤさんが来ました。

いよいよホタテを仕入れられるようになりました。

本日よりホタテのメニューを開始します。

カナエさんが横浜から持ってきたオダマキが増えてきたようです。

フジの花も咲き始めました。

デザートの準備ができました。

地元のダイゴさんがご来店です。いらっしゃいませ。

外に近所のトラが現れました。

今日のお昼はホタテのペペロンチーノでした。やっぱり美味しいです。

夕方に母がココアを飲みに立ち寄りました。いらっしゃいませ。

----------

今日の熊本の様子です。熊本地震の避難者を支援する木のテントプロジェクトのホームページが公開されました。私も微力ながら協力させていただいています。

今日は阿蘇郡西原村の3か所に木のテントの木材を運搬したようです。

こちらが5棟目の木のテントになるでしょうか。

こちらは6棟目の材料です。

7棟目です。2016年5月11日現在、木のテントプロジェクトではまだ6棟分の支援金しか集まっていないため、追加の応援を必要としています。木のテントプロジェクトのホームページには協力方法の紹介もあります。関心のある方はぜひチェックしてください。

ホームへ戻る

Copyright (C) K.Chiba 2016 kaoru0225@outlook.com