2016年5月1日

金井さんがテントエリアへ向かいました。

松下さんが来ました。

私たちもテントエリアへ向かいます。

またゴミが増えているように見えます。

到着しました。

埼玉はすだ支援隊の皆さんがテントを片付けていました。

昨日のバーベキューの片付けもしています。

崎山さんたちもこちらでの活動は今日で最後のようです。よろしくお願いします。

はすだ支援隊の3人はこれからお帰りになるようです。

蓮田から持参してきた支援物資をここに残る人たちへ託すようです。

エコノミー症候群予防の靴下など、こちらの状況を配慮したものでした。

そろそろ出発するようです。

ご協力ありがとうございました。

遠いのでお気をつけて。

増田さんは早くも寝ようとしています。

有機生活さんで買い物をしました。

本部へ戻ってきたら清水姉妹がいました。

この絵はゆいちゃんが思い描く理想の街の地図でした。

金井さんも一旦戻ってきました。

出かけようとしたらトモコさんに撮影されました。

作業中の崎山さんたちの写真がやっと撮れました。

私とカナエさんは西原村へ向かいます。

間違ってトラックに積んできてしまったジュンさんの脚立をお返ししました。

松下さんと岸本さんも来ました。

昨日組み立てた2棟目の木のテントを見に行きます。

山田さんたちが迎えてくれました。

今日は気温が高いのでテントの内部は締め切るとかなり暑くなるようです。

風が通るように工夫すると快適です。

周囲からテントを撮影してみました。

ジュンさんのところへ戻ります。

今後のことについて松下さんとジュンさんがお話ししていました。

その場にいたメンバーで記念撮影です。

木のテントに興味を持った人たちが見学に来られたようです。

テントエリアに戻ります。

清水さんたちが来ていました。

こちらのテントは金井さんと花田さん2人でシートを張ったり床板を作ったようです。

いい感じです。

今回の滞在中に私たちが大変お世話になった有機生活さんへ挨拶に来ました。

また得意技のハグが出ました。

私たちの後を引き継いで協力者の受け入れを担当する田河さんが来ました。

今日からこちらに来る予定だった小路さんも到着したようです。

これからの事について打ち合わせをしました。

私たちが今夜帰るため、地元の皆さんが「またあおう会」を開いてくださるようです。

私は花田さんの車に乗せられて移動しました。

清水姉妹によるパーティの準備が完了するまで外で待機です。

入店許可が出ました。

今日のオススメメニューなどをご紹介いただきました。

まずはみんなで乾杯です。

私たちの突然の訪問にもかかわらず、あたたかく迎えていただきありがとうございました。

乾杯。

食事を終えて、私とカナエさんは出発する時間になりました。

皆さん、長いあいだ大変お世話になりました。

ありがとうございました。

またお会いする日を楽しみにしています。

ホームへ戻る

Copyright (C) K.Chiba 2016 kaoru0225@outlook.com