2016年3月31日

かなっぺへ来ました。

沖ではワカメの刈り取りをしているようです。

日の出の時間です。

登志工務店のヤスさんが日の出を見に来ました。

自転車に乗ろうとしたらタイヤの空気が入れられないため乗らないことにしたようです。

今朝はまず登志工務店の皆さんと一緒に馬場中山周辺を見学しに出かけます。

馬場中山生活センターへ来ました。

誰かいます。

馬場のヒサシさんでした。

もう基礎だけしか残っていません。

震災直後にトシさんが関わって建てられた仮設の避難所も見学します。

現在はヒサシさんのお宅の倉庫として利用されています。

今度は未来道へ向かいます。

未来道に入りました。

行き止まりとなった場所まで向かうようです。

この辺で戻ります。

未来道の看板前で記念撮影しました。

今度は私の実家が経営する水産加工会社・歌津小太郎の新店舗を見に行きます。

見えてきました。

店舗を遠くから眺めた後、早朝だったためすぐに引き返しました。

朝食の前に作業が始まりました。

今日はかなっぺで購入した薪ストーブ「暖助」を囲んでの朝食です。

この暖助は私が震災後に親しくさせていただいている兵庫県加古川市の岡本さんが関わってマイナーチェンジされたランバージャックス仕様です。

新型の暖助は調理に向いている仕組みがあり使いやすいです。

夕方、中山のカズさんがトシさんに会いに来ました。

ウッドデッキに仕上げのペンキを塗っていただきました。

お店の裏の倉庫も完成しました。

いい倉庫ができました。

ここは私がDIYで仕様する木材を保管するスペースです。

お帰りになる準備をしています。

登志工務店の皆さん、4日間お疲れ様でした。

今回こうやって食事をするのも今夜が最後です。

いい仕事をしていただきありがとうございました。乾杯。

ホームへ戻る

Copyright (C) K.Chiba 2016 kaoru0225@outlook.com