2016年3月28日

夜明け前にかなっぺへ来ました。

本日から4日間かなっぺのリニューアル工事を担当する埼玉県蓮田市の登志工務店の方々が到着しました。

よろしくお願いします。

登志工務店の社長さんは埼玉はすだ支援隊のリーダー・トシさんです。

明るくなってきました。

まずはみんなで朝ごはんを食べました。

いよいよ工事が始まります。

父が様子を見に来ました。

ここにウッドデッキを設置します。

かなっぺのすぐ下ではワカメのボイル作業が行われています。

わせねでねワカメの生産者・佐々木さんご家族の写真を撮らせていただきました。

かなっぺへ戻ります。

陽気な漁師のカズヒコさんが来ました。トシさんとは大の仲良しです。

工事の途中ですが、佐々木さんの作業場へ行ってわせねでねワカメを預かってきました。明日から商品の発送を開始します。

馬場中山生活センターが取り壊されていました。

床の木材にペンキを塗り始めました。

馬場の若手漁師・ヒデくんも見に来ました。

ヒデくんもトシさんととても仲がいいです。

トシさんのアイデアにより、床の材料には立派な柱として使えるヒノキの角材を贅沢に使います。

これは風で飛ばされる心配がありません。

お昼の時間になりました。

トシさん、お昼寝中です。

どんどんデッキができていきます。

近所のトラが遊びに来ました。

今度は柱を立てるようです。

梁も取り付けられてきました。

一時的に自宅へ帰ったら虎次郎がいました。

どんどんできていきます。

父がまた様子を見に来ました。

暗くなってきました。

ライトを付けて遅くまで作業は続きました。

いい雰囲気です。

ホームへ戻る

Copyright (C) K.Chiba 2016 kaoru0225@outlook.com