2016年2月16日

本日は定休日ですが馬場中山お茶の間会へ参加するため早起きしました。

馬場中山生活センターへ来ました。

続々と集まり始めていました。

今回から新メンバーが沢山増えたため大広間に敷物を敷いていました。

みんなで準備をしています。

近々このセンターは取り壊しとなるため、食器類もほとんどありません。

メンバーが新しく加わったため、皆さんに参加者名簿を配っていました。

まずは会長のシゲコ先生からご挨拶です。

今回は新しく参加している人が多いため、馬場中山お茶の間会の歴史などについてのお話がありました。

カナエさんも撮影しています。

お茶の間会のルールについてのお話もありました。

シゲコ先生の挨拶が終わると皆さん拍手をされていました。

続いては皆さん自己紹介をするようです。

自己紹介が終わりました。

民生委員のハツエ先生も様子を見に来られています。

遅れて参加された方もいました。

新しくお茶の間会の中で班分けされたため、班ごとに集まって連絡先や班長決めを始めました。

班ごとの打ち合わせがそろそろ終わるようです。

今回その場にいたメンバーが並んで記念撮影しました。

センター内の撮影は今回が最後になると思うので色々なところを撮影してみました。

みんなでお茶の時間となりました。

隣のフユノさんから手のひらに漬物をのせられてしまいました。

食べきったらまたいただくことになりました。

新メンバーの皆さんを歓迎するためナツコさんが踊りを披露してくださるようです。

続いて参加者全員で歌や踊りをするようです。

手ぬぐいを使った体操が始まります。

音響係はシズコさんです。

皆さん綺麗に揃っています。

お弁当が届きました。

最後に去年の敬老会で大好評だった踊りをしてからお食事になるようです。

皆さん盛り上がっています。

役員の皆さんが新しい班の名簿などを整理しています。

食事の時間になりました。

カナエさんの席は仲良しのチタコさんの隣でした。

食事を終えて、今日はいつもより早めの解散となるようです。

私たちも午後に用事があるため早めにお暇することにしました。

出かける前にカナエさんが同じ班のハルコさんへ名簿などの印刷物を届けました。次回のお茶の間会は5月の予定です。

ホームへ戻る

Copyright (C) K.Chiba 2016 kaoru0225@outlook.com