2015年8月13日

早朝にかなっぺへ来ました。

これから3人で芳賀さんの田んぼを見学に行ってきます。

カナエさんは仕込みのためお店に残ります。

行ってきます。

到着しました。

稲穂が出てきていました。

二人も観察しています。

赤い旗が立っています。

環境保全米の田んぼとして認定された印の旗でした。

ミドリさんは双眼鏡で観察しているようです。

私たちが来ているのに気付いた芳賀さんが登場しました。

田んぼをバックに記念撮影です。

芳賀さんが田んぼの様子を見ています。

芳賀さんの後を追いかけました。

芳賀さんのお米を食べているナナコさんがおいしいく育つことを祈っています。

かなっぺへ戻ってきました。

今週末の営業開始時間は朝10時からとさせていただくことになりました。

常連のグダイさんがご来店です。いらっしゃいませ。

そこへまた誰か来たようです。

東京の宮さんでした。お久しぶりです。

パンが焼きあがりました。

かなっぺでロミスウェディッシュをしていただいているエツコさんがお友達と一緒にご来店くださいました。いらっしゃいませ。

常連のコウボちゃんが身内の方々と一緒にご来店です。いらっしゃいませ。

日本国内の色々な地域を徒歩で回られている方が立ち寄ってくださいました。いらっしゃいませ。

ナナコさんたちのテントが片づけられています。

今日のお昼は季節のやさいのトマトスープパスタでした。

ありがとうございました。

また来てください。

中山のタカヒコさんが来られました。いらっしゃいませ。

お盆でこちらの地域へ里帰りしたご家族がご来店くださいました。いらっしゃいませ。

ナナコさんとミドリさんがもうそろそろ横浜へお帰りになりそうです。

ゆっくりお話をしていたらいつの間にか真っ暗になっていました。

それでは、お気をつけて。

また来月お会いしましょう。

ホームへ戻る

Copyright (C) K.Chiba 2015 kaoru0225@outlook.com