2015年1月9日

早朝にかなっぺへ来ました。

今日はアワビの開口です。私も参加してきます。

暗いうちに船に乗り込みました。

かなっぺではカナエさんが開店準備中です。

今日はいつもより重要な持ち場を任されたためあまり写真が撮れません。

今日は開口に適した条件だったため、漁師の皆さんが次々とアワビを獲っていました。

そろそろ終了の時間です。

こちらで水揚げされたアワビが出荷されます。

かなっぺへ戻りました。

常連のヤスミさんがご来店です。いらっしゃいませ。

地元の常連さんも来てくださいました。ありがとうございます。

今日のお昼はれんこんのペペロンチーノでした。

かなっぺで提供中のお米を作られている本吉町の芳賀さんが来られました。いらっしゃいませ。

お米についていろいろとお話をしました。

今日はかなっぺの庭に久しぶりに近所のトラが遊びに来ました。

トップページへ

Copyright (C) K.Chiba 2015 kaoru.babanakayama@gmail.com