2014年10月29日

かなっぺへ来ました。

今朝は雲に隠れて朝日が見えませんでした。

近所のトラが朝の散歩に出かけてきました。

お店が開店する時間に福井県大野市の高茂組社長・石塚さんが来られました。被災地に来るのは今回で29回目とのことです。

石塚さんは馬場の佐々木さんの上棟式をお祝いするため福井県からお友達と2人で駆けつけられたようです。

お祝いのお酒も持参されてきました。福井県大野市にある源平酒造さんのお酒です。

愛犬のパピちゃんも同行されていました。

----------

上棟式に参加できないカナエさんは前日に佐々木さんの家を見にきていました。

おめでとうございます。

----------

父が石塚さんとお話をするためお店に立ち寄りました。

福井県から来られたお2人は朝食にカレーパスタ(ジャガイモ入り)をご注文くださいました。ありがとうございます。

これから佐々木さんのお宅へ向かうようです。

お気をつけて。

石塚さんたちがすぐに戻って来ました。上棟式の時間までは滞在できないらしく、これからお帰りになるようです。

遠くからお越しいただきありがとうございました。

常連のミカさんがお友達を連れてご来店です。いらっしゃいませ。

馬場の佐々木さんのご親戚の方々もご来店くださいました。ありがとうございます。

たまたま手が空いたので私も佐々木さんの上棟式へ向かいました。

人が沢山集まっています。

そろそろ恒例の餅まきが始まりそうです。

ヒデさんがいました。

始まりました。

おめでとうございます。

かなっぺへ戻ったところ、ミカさん達がお帰りになるところでした。

ありがとうございました。

今日のお昼は新メニュー『れんこんのペペロンチーノ』でした。

夕方にもお客様がご来店くださいました。

常連のキヨミさんとカズマくんでした。いらっしゃいませ。

こちらは登米市方面からご来店くださったお二人です。ありがとうございます。

閉店時間にまた近所のトラが登場しました。

トップページへ

Copyright (C) K.Chiba 2014 kaoru.babanakayama@gmail.com