2014年5月11日

かなっぺへ来ました。今日は岩手県盛岡市で行われるイベントへ参加するため臨時休業とさせていただきました。

朝早く盛岡へ向かいました。

到着です。

シャトルバスに乗ってリンゴ畑へ向かいます。

バスの中から岩手山が綺麗に見えました。

リンゴ畑へ到着しました。

道ばたに臨時のマーケットが開催されていました。

岡の上にあるのはリンゴ畑の中にあるカフェです。今日はイベント関係者の控え室になっているようです。

リンゴの花が綺麗に咲いていました。

今日のイベントは「リンゴ畑でコンサート」という2年に1度行われるものです。

素敵なロケーションでピアノの演奏を聞くことができます。参加は無料です。

入り口でいただいた牛乳を飲みました。

かなっぺから持参してきたシフォンケーキとよく合います。

雲一つない青空でした。

コンサートが始まりました。演奏中の撮影は禁止のため写真は撮れませんでした。

コンサートが終了しました。素敵なピアノ曲を10曲ほど聴かせていただきました。

コンサートが終わると、リンゴの花を摘芯を体験できるようなので参加しました。

若いリンゴ農家の男性から摘芯の方法を教えていただきました。

摘み取った花は記念に持ち帰れます。

最後に母の日なのでこちらで母へのプレゼントを購入しました。

リンゴ畑でカフェを営まれている松本さんといっしょに記念撮影です。素敵なイベントをご案内いただきありがとうございます。

素敵なイベントでした。

帰る途中、カナエさんがまだ立ち寄ったことのない陸前高田を通ることにしました。

中心地は工業地帯のような雰囲気でした。

木が沢山切られています。

山の上から土を運ぶための巨大なベルトコンベアが設置されています。

トップページへ

Copyright (C) K.Chiba 2014 kaoru.babanakayama@gmail.com