2014年3月7日

かなっぺへ来ました。

少し雪が積もっています。

今日もわかめの作業が行われていました。

どなたかいらっしゃいました。

常連のジュンイチさんが奥さんと2人でご来店くださいました。いらっしゃいませ。

ありがとうございました。

常連のノンさんが来られました。いらっしゃいませ。

最近馬場でわかめのお手伝いをしている常連のユウキくんもご来店です。いらっしゃいませ。

常連のクリコさんが南三陸町入谷の山内さんと一緒にご来店くださいました。ユウキくんが山内さんをご存知のようだったのでみんなで記念写真を撮りました。

ありがとうございました。

昨日食べたピンククリームスパが美味しかったので今日のお昼ご飯もピンククリームスパにしました。

常連の伊藤さんが近所の男性を連れてご来店です。いらっしゃいませ。

ありがとうございました。

久しぶりに仮設の集会所へ来ました。今日はこちらで何か行われているようです。

高台移転の造成工事が進んでいるようです。

苗プロジェクトの蛯名さんがジャガイモの種(種芋)を届けに来られていました。お疲れさまです。

地元のお世話役は馬場のチヨコさんです。早速近所の方がジャガイモを受け取りにきました。

沢山運んで来られました。

続々と受け取りに集まってきました。

裏山はすっかり木が切られました。

未来道の方向を見ると、木が伐採されて大分見通しがよくなりました。

自宅の近くを通りがかったところ、虎次郎が散歩していました。

こちらは神社の山にあった枯れた木です。伐採作業は順調に進んでいるようです。

伐採作業をしているようですが、危ないので近づかないことにしました。

ありがとうございました。

夕方に中山のシゲコさんが娘さんのお友達を連れて夕飯を食べにきてくださいました。いらっしゃいませ。

馬場のヒデさんがコーヒーを飲みにきました。

ありがとうございました。

ぜひまた来てください。

何かの写真を見せていただけるようです。

愛犬の写真でした。動物好きのカナエさんがその写真を見て、横浜で昔飼っていた愛犬のお話をしていました。

ありがとうございました。

お気をつけて。

トップページへ

Copyright (C) K.Chiba 2014 kaoru.babanakayama@gmail.com