2014年3月1日

虎次郎が布団の上で寝ています。

今度はこちらで寝ていました。

かなっぺへ来ました。

今日もわかめの刈り取りが行われたようです。

東京の北町商店さんチームの一員として来られている男性がお友達を連れてご来店くださいました。いらっしゃいませ。

ありがとうございました。

小学校の近くで何か作業をしている人たちがいました。

どうやら津波で隠れた側溝の位置を測量しているようです。

わかめの作業を手伝っている九州大学の学生の皆さんがご来店くださいました。いらっしゃいませ。

馬場のサキさんが来ました。

コウくんが大学生のお兄さんと遊んでいます。

サヤちゃんは椅子で寝ています。

ヒデさんも来ました。いらっしゃいませ。

サヤちゃんが目覚めました。

ご来店ありがとうございました。

馬場の木皿さんがお友達の退職を記念するお別れ会をかなっぺで行ってくださいました。おつかれさまでした。

ありがとうございました。

今週も愛知県から黒田さんが来られました。

いらっしゃいませ。

長距離の移動、お疲れさまです。

今日も私の昼食はタコライスでした。

常連のシュウくんとミカさんがご来店です。いらっしゃいませ。

常連さん達はやはり奥のカウンター席に座るようです。

田束山のハイジさんが来ました。いらっしゃいませ。

こちらは南三陸町志津川から来られたご夫妻です。いらっしゃいませ。

ありがとうございました。

シュウくんが片付けをしてくれました。

ご来店ありがとうございました。

暗くなってから中山のトオルさんが来ました。今夜は若手住民の話し合いが行われる日です。

馬場でわかめの手伝いをしているユウキくんも来ました。

ヒサシさんにもお越しいただきました。アドバイスよろしくお願いします。

馬場のコウキくんも来ました。

今回からホワイトボードを使って話し合いを進めていくことにします。

まずはレオン先生から水についての講義を受けました。

馬場のヒデさんが少し遅れて合流しました。

書記はハイジさんです。

河川の周辺をどのような構造にするのが人間と自然の共存にとっていい形なのかを話し合っています。

中山の漁師・タカシさんも立ち寄ってくださいました。

あっという間に2時間が経過しました。コウキくんがお帰りになるようです。

お疲れさまでした。

地図を見ながら理想の将来像を話し合っています。

みんなで遅くまで意見を出し合いました。

そろそろ解散です。お疲れさまでした。

今回も有意義な集まりになりました。

トップページへ

Copyright (C) K.Chiba 2014 kaoru.babanakayama@gmail.com