2014年1月23日

かなっぺへ来ました。朝起きたら雪が積もっていました。

今日もカナエさんの体調が戻らないため臨時休業とさせていただきました。

午後になってからカナエさんのリハビリも兼ねて馬場中山生活センターへ向かいました。

今日はこちらで年配の女性陣によるお茶の間会が行われています。

お茶の間会の皆さん以外の方々が来ているようです。

お茶の間会の皆さんから昔の地域のお話を聞きました。

昔の海岸は馬場から中山まで砂浜が続いていて、そこで馬を走らせていたそうです。

生活センターの入り口に集まっていたのはお茶の間会の皆さんへ支援物資を届けに来られた方々でした。

ありがとうございました。

そろそろお茶の間会は解散の時間になりました。

町営バスの運行時間が変更になったため、遠くの仮設住宅へ帰る人たちを車で送っていきました。

送ったついでに志津川へ買い物に来ました。

震災前には商店街だったエリア全体がかさ上げのため土が盛られています。

こちらは道路を挟んで反対側の様子です。この辺は以前銀行などが並んでいたところです。

震災前にはパチンコ屋さんが建っていた周辺も大規模に土盛りされています。

志津川の海岸付近は港の工事が進んでいるようです。

帰宅したら虎次郎がハッポウ箱の中でくつろいでいました。

トップページへ

Copyright (C) K.Chiba 2014 kaoru.babanakayama@gmail.com