2013年11月29日

かなっぺへ来ました。

漁港に大きな船が停泊していました。

こちらでは養殖のためのアンカーを沖へ運ぶ作業をしています。

こちらの船は馬場の大勢丸さんでした。

さんま漁を終えて船の道具を陸へ降ろす作業をしています。

昨日ココアを飲みにきてくれたショウノシンさんとキシコさんがいました。

飴をいただきました。ありがとうございます。

誰か来ました。

常連のキヨさんとヤスミさんでした。いらっしゃいませ。

キヨさんはお久しぶりです。

かなっぺの庭に設置してある運動器具を試していました。

海を見ながら運動中です。

お客様が来ました。

私が子供の頃からお世話になっている地元のお母さん達でした。

クリスマスの飾りを見て盛り上がっています。

畑仕事をしてきた2人も合流してお昼ご飯を食べて行かれました。毎度ありがとうございます。

真ん中のカウンター席に座ったのは太平ビルサービスのお二人です。いらっしゃいませ。

昼食時は満席となりました。

ありがとうございました。

キヨさんの母・カッちゃんもご来店です。

こちらに座った3人はみんなでチーズハンバーグを食べていかれました。

NPO故郷まちづくりナイン・タウンの方々もご来店です。

太田さんは今日も辛口ペペロンチーノでした。

今日も汗だくになりながら完食です。

いつもお届けいただいている地域の情報紙「桜通信」をお預かりしました。

宮城県大崎市から来られたお客様です。いらっしゃいませ。

近くに座った人同士でお話がはじまりました。

ありがとうございました。

いってらっしゃい。

夕方頃にも常連の皆さんが来ました。漁師のカズさんご一家と馬場のヒデさんです。

馬場のヒデさんはネットで電報を手配するためこちらへ立ち寄られました。

カズマくんも中央のカウンター席が落ち着くようです。

毎度ありがとうございます。

馬場のヒサシさんがお店の様子を見に立ち寄られました。

ヒデさんがお帰りになるようです。

カズマくんが玄関まで行って見送っていました。

カズさんご一家がそろそろお帰りのようです。

カズマくんは帰りたくなさそうです。

ありがとうございました。

トップページへ

Copyright (C) K.Chiba 2013 kaoru.babanakayama@gmail.com