2013年11月22日

カナエさんが自宅から見える朝の様子を撮影していたので掲載します。

雲が邪魔で朝日が綺麗に見れませんでした。

かなっぺへ来ました。

こちらへ向かってくる人たちがいます。

昨日コクボ荘でお会いした徳島県いざり地区の草野さん達でした。いらっしゃいませ。

コーヒーのご注文をいただきました。

いざりカフェを参考にかなっぺの運営について色々とアドバイスいただきました。

店内を色々とチェックしています。

立ち寄っていただきありがとうございました。

海岸の漁師さん達へ会いに行くようなので同行しました。

草野さんは中山の会長さんと久しぶりの再会です。

海岸では今日もわかめの種挟み作業が行われていました。

東京から来られた倉橋さんと目井さんが今日も浜の作業を手伝われていました。

昨夜コクボ荘へ宿泊された草野さん達と目井さん達は民宿内で知り合いになったらしく、偶然の再会を喜んでいました。

草野さん達はこれからお帰りになられるようです。

お気をつけて。

かなっぺの裏庭へ行ったところ、隣の畑にいたヒデコさんに呼ばれました。

白菜をいただくことになりました。ありがとうございます。

浜作業を終えた目井さんと倉橋さんが今日もかなっぺへ来てくださいました。いらっしゃいませ。

常連のヨウコさんがご家族と一緒にご来店くださいました。

ヨウコさんから事前にご予約いただいていた鍋料理をご提供させていただきました。

ありがとうございました。

また来年も南三陸町へ様子を見に来てください。

ヨウコさん達もお帰りです。

ご予約ありがとうございました。

常連の石田さんが本日かなっぺから兵庫県のラジオ局との電話中継の準備をしに来てくださいました。被災地と西宮市を繋ぐ『Heart listen TSUNAGARI』という番組は人気コーナーのようです。

カフェでの収録は急な来客などがあった際に困りそうだったので隣のトレーラーハウスで準備しました。この後30分程度の番組へここから参加させていただきま した。

中継が終わりました。途中でボランティア団体TSUNAGARIのかっつんさんも駆けつけてくださいました。

放送終了後はカフェへ移動して今日の番組のことなどを話し合いました。

お二人からパスタのご注文をいただきました。ありがとうございます。

おつかれさまでした。

気をつけてお帰りください。

ホームへ戻る

Copyright (C) K.Chiba 2013 kaoru.babanakayama@gmail.com