2013年10月31日

かなっぺへ来ました。

かなっぺの坂を下りた辺りに大型バスが停まっています。

震災直後から馬場中山への支援をいただいているホープ・インターナショナルに所属している菅野さんが沢山の人を連れてかなっぺへ来てくださいました。

こちらの団体の皆さんは京都生協で働いている方々でした。

来ていただいた皆さんへ食事を一度に提供することは時間的に難しかったため、飲み物だけ提供させていただきました。

来ていただいた皆さんに震災当時から現在までの大まかなお話をさせていただきました。

ご来店ありがとうございました。

皆さんはこれから宮城県内の被災エリア数ヶ所に立ち寄ってから夕方の飛行機で帰られるようです。

お気をつけて。

自宅へ戻ってみたところ、虎次郎が玄関付近で待っていました。

ゴロゴロしています。

虎次郎を見かけて誰かが車から降りてきました。

馬場のマナブさんでした。

マナブさんと一緒にいた女性も虎次郎に魅了されていました。

虎次郎の撮影、ありがとうございました。

かなっぺへお客様がご来店です。

いつもありがとうございます。

カナエさんがわからない方言の話になりました。

こちらの方言に随分慣れてきたカナエさんでもわからない言葉がまだ沢山あるようです。

ご来店ありがとうございました。

誰か来ました。ちょっと怖いです。

常連のシュウくんとミカさんでした。シュウくんがハロウィンの仮装をしてきてくれたようです。

いつもホームページのネタを提供してくれてありがとうございます。

虎次郎をイメージしたネコミミまで作ってきてくれました。かわいいです。

今日は何を注文するか悩んでいるようです。

そこへ南三陸町へボランティアとして東京から頻繁に通われている大場さんがお友達と一緒にご来店くださいました。

接客係をシュウくんがしてくれました。

お客さん同士でのトークも楽しそうでした。

窓の外に何か来たようです。

タヌキでした。

何と2匹一緒に登場です。

皆さん暗くなるまでゆっくり過ごされていました。

ありがとうございました。

大場さん達二人はこれから南三陸町の子供達と一緒にバレーボールをするそうです。

がんばってください。

閉店後には足りない食材を買うため気仙沼のスーパーへ来ました。

トップページへ

Copyright (C) K.Chiba 2013 kaoru.babanakayama@gmail.com