2013年10月2日

かなっぺへ来ました。

今日は中山の漁港へ新しい船が来る予定です。

船を見るために人が集まってきました。

浜小屋の中では今日も漁具を掃除する作業が行われていました。

浜に向かって歩いてくる人達が沢山見えます。

今日到着する船はこちらの中山のクラさん一家が手配した新船です。

苗プロジェクトの蛯名さんも進水式を見るために駆けつけていました。

沖に船が見えてきました。

みんなで岸壁へ向かいます。

港に入ってきました。

大漁旗が綺麗になびいています。

岸壁へ横づけしました。

どうやら船を別の位置へ動かすようです。

操縦するのはいつもかなっぺへ来てくれているカズさんです。

いよいよ餅まきが始まります。

餅まきが終了しました。

御神酒が配られました。

綺麗な船です。

カナエさんもかなっぺを一時閉めて進水式を見に駆けつけました。

キクミさんが余ったお餅を配っていました。

雨が強く降ってきたためみんな帰り始めました。

常連の吉川さんがプロカメラマンの浅田さん・その補佐の服部さんと一緒に3人でご来店くださいました。いらっしゃいませ。

先日ご来店くださったお客様が知人の方と一緒にまた来てくださいました。

匿名希望さんチームもお昼ご飯を食べに立ち寄られました。

お昼には一時的に満席となりました。

ありがとうございました。

今日の昼食はナスとモッツァレラチーズのミートソースと、試作品のスフレをいただきました。

試作品のスフレ、とてもおいしかったので今後メニューに追加されそうです。

ありがとうございました。

虎次郎の様子を見に戻ってきました。

椅子の上で丸くなっています。

夕方用事があって外出していたところへ進水式を終えたカズさん一家が夕飯を食べに来てくれたようです。忙しい日にも関わらず食べに来てくれて有り難いです。

トップページへ

Copyright (C) K.Chiba 2013 kaoru.babanakayama@gmail.com