2013年9月22日

かなっぺへ来ました。

ナナコさんが早朝に海を眺めながらコーヒーを飲んでいました。

沖に船が沢山出ていました。どうやら釣り船のようです。

遠目で見て千年桜の葉に変化があったので近づいてみました。

葉が枯れています。大丈夫でしょうか。

幹の皮も少し剥けています。

お店のオープン直後に東京の宮崎さんがご来店くださいました。

いらっしゃいませ。

今朝の朝食はクロックムッシュでした。

宮崎さんもクロックムッシュを食べました。

結局みんなで食べました。

中山のシゲコさんが仮設集会所の鍵を借りに来ました。今日は何かイベントがあるようです。

ナナコさんが来ているのを知って驚いています。

誰か来ました。

中山出身のトオルさんでした。

ナナコさんは今日もかなっぺ周辺の草刈りを行うようです。よろしくお願いします。

トオルさんもクロックムッシュでした。

カナエさんが草むしりをしています。

沢山のお客様がご来店です。

店内へ入る前に記念撮影が始まりました。

南三陸町への継続的な支援を続けられているNECの皆さんです。ご来店ありがとうございます。

お客様がギターを弾きながら歌をうたいはじめました。お上手です。

NECの皆さんだけでお店がほぼ満席状態です。

ありがとうございました。

ナナコさんが昼食のパスタを食べています。

デザートにはスイートポテトを食べました。

私も昼食はパスタでした。

お彼岸で南三陸町へ里帰りされた方々がご来店くださいました。いらっしゃいませ。

カナエさんがこちらへ移住することになった経緯をお話ししていました。

またお客様が来ました。

中山のハツエさんが里帰り中のご家族と一緒に来てくださいました。毎度ありがとうございます。

馬場中山生活センターへ来ました。

イベントが始まっていました。

今日は年配の女性陣が月1回行うお茶の間会の日です。

お茶の間会に合わせて東京・日本橋の浜町音頭保存会の皆さんが馬場中山で盆踊りをご披露してくださいました。

皆さん興味津々です。

今回のイベントのお世話役、一般社団法人brave action の渡部さんが見守っていました。

一通りの踊りが終わり、馬場中山の人達も一緒に踊ることになりました。

楽しそうです。

盆踊りはこの後夕方まで続いたようです。

かなっぺへ戻ってきました。

ご来店ありがとうございました。

今日の草刈りを終えたようです。

土手の草が全部なくなりスッキリしました。

ヒサシさんがナナコさんへ会いに立ち寄られました。

ナナコさんが作ってくれたかなっぺシールをお渡ししました。

草刈りについてお話をしていました。

夜は3人であったかい味噌うどんをいただきました。

----------

本日、兵庫県神戸市のM.M.さんより『馬場中山へ行ってみようプロジェクト』へ1口のご協力をいただきました。

ありがとうございます。

----------

トップページへ

Copyright (C) K.Chiba 2013 kaoru.babanakayama@gmail.com