2013年9月18日

かなっぺへ来ました。

昨夜到着した堤さんと若松さんはテントで寝たようです。

おはようございます。

漁港全体のかさ上げ工事が行われています。

朝食の時間になりました。

朝はクロックムッシュをいただきました。

いすゞ自動車首都圏(株)の下村さんと三浦さんがこちらの様子を見に来られました。いらっしゃいませ。

漁師のカズさんが作業中に怪我をしたとのことでお店からバンドエイドを持参して駆けつけたところ、大したことはなかったようです。気を付けてください。

養殖漁師の皆さんが共同で海にアンカーを設置する作業をしているようです。

かなっぺへ戻ったところ、お客様が来られていました。

兵庫県から被災地へ継続的に来られている女性が地元の女性と一緒にご来店くださいました。

堤さんはパソコンで何か作業中のようです。

馬場のタケコさんが若いお友達二人と一緒にご来店くださいました。いらっしゃいませ。

ありがとうございました。

先日ご来店くださった女性が町内の友人3人と一緒に来てくださいました。いらっしゃいませ。

ありがとうございました。

お気をつけて。

自宅へ戻ったところ、虎次郎がいました。

どこかへ出かけるようです。

私の車の下で落ち着いてしまいました。

中山のタカヒコさんが来ていました。

南三陸木の家づくり互助会の清水さんがフェイスブックでかなっぺの情報を知り立ち寄ってくださいました。

タカヒコさんと清水さんがお話をしていました。

ご来店ありがとうございました。

またお客様が来たようです。

4月に行われた私とカナエさんの結婚記念イベントへご協力いただいた秋田県秋田市の工藤さんが友人の佐々木さんと一緒にご来店くださいました。いらっしゃいませ。

滞在していた堤さん・若松さん達とお話をされています。

工藤さんはこれから釣りをするようです。

町内の伊里前福興商店街へ来ました。

工藤さんが釣りエサを用意してこなかったようなのでこちらのお店で購入してきました。

津波で大きな被害を受けて今年の11月に再開予定の名足小学校の校舎内に電灯が点いていました。

夜になりました。

工藤さんが何かを釣り上げたようです。

アナゴでした。こんな魚も釣れるんですね。

釣りがうまくいったのでみんなで乾杯しました。

秋田県から工藤さんの友人3人が遅れて駆けつけました。

みんなで乾杯です。

食事の合間にまた工藤さんが何かを釣ってきたようです。

今度はカレイでした。楽しかったので私も近々釣りに挑戦してみようと思います。

トップページへ

Copyright (C) K.Chiba 2013 kaoru.babanakayama@gmail.com