2013年9月12日

かなっぺへ来ました。

養殖漁師さん達が沖で作業をしていました。

今日の朝食はクロックムッシュ(焼サンド)とフルーツヨーグルトでした。

馬場にある畑に立ち寄りました。

チヨコさんとキクミさんがいました。

奥で作業をしているのはチヨコさんのお母さんでしょうか。

別の方角からまた一人こちらへ向かってきました。

馬場のタケコさんでした。

皆さん相変わらず元気そうです。

歌津小太郎の工場へ来ました。

東京にある昭和女子大学の文化祭で歌津小太郎の商品が販売されるらしく、そちらの学生さん3人が歌津小太郎の工場の様子を見にきていました。

まだ時間があるようなので、かなっぺにも立ち寄っていただきました。

中山の方々がご来店されていました。いらっしゃいませ。

歌津小太郎の工場跡地を見学したいということだったのでご案内しました。

中山の海岸付近にある砂利道の補強工事が今日も行われています。

神社の山に登って高台から中山地区を見ました。

自宅へ立ち寄ったところ、虎次郎がいたので一緒に外へ出ました。

馬場中山のアイドルに会えて3人が感激しています。

虎次郎が愛嬌を振りまきはじめました。

やっぱりかわいいです。

かなっぺへ戻る途中で道路の補強工事をしている方々へ話しかけてみたところ、ついにこの道路も舗装されることになったようです。

戻ってきました。

常連のヤスミさんがご来店中でした。

キヨさんも来たので先日届いたかなっぺシールをお渡ししました。

なかなか好評のようです。

かなっぺのご近所さんも親子でご来店くださいました。

中山のシゲコさんも立ち寄り、店内が一時満席となりました。

近所の男性が自分の家がどこにあるかを教えているようです。

女子大生の皆さんからデザートを沢山ご注文いただきました。

シゲコさんから何かのイベントのチラシを受け取りました。

馬場中山生活センターで盆踊りのイベントがあるようです。

私達がお預かりしているチラシも見ていただきました。

昨年12月に生活センターで演劇を見せてくださったNPO生きる生きるの皆さんが、今回はかなっぺの庭で今月20日に歌のイベントを行ってくださることになりました。

虎次郎を気に入ってくれた3人が『むりくりとらちゃん』を購入してくれることになりました。

こちらの3体に決まったようです。

ご来店ありがとうございました。

そろそろ東京へ向けてお帰りのようです。

その前にもう一度虎次郎へ会いに来ました。

人気者です。

気を付けてお帰りください。

今日初めてかなっぺへ来てくださった地元の方々です。いらっしゃいませ。

遅めの昼食はナスとベーコンのトマトスパでした。

トップページへ

Copyright (C) K.Chiba 2013 kaoru.babanakayama@gmail.com