2013年9月10日

今日は定休日なので朝から出かけました。

こちらは気仙沼市の岩井崎地区です。

震災で破壊された気仙沼向洋高校(元水産高校)のグランド付近に瓦礫の処理施設が建てられていました。

岩井崎付近の国道沿いは瓦礫置き場になっていましたが、瓦礫の量がかなり少なくなったようです。

重機が沢山動いていて異様な雰囲気です。

気仙沼合同庁舎の土木事務所でトレーラーハウスについて相談してきました。

日中はホームセンターなどで色々と買い物をしました。

気仙沼の復興商店街に面白い名前のお店があります。

気仙沼パン工房さんでおいしいパンを仕入れてきました。

かなっぺに戻ったのは夕方でした。

私の兄が再建中の歌津小太郎の工場へ立ち寄り、不調なプリンタを直してきました。

夜に自宅へ戻ったところ、今まで真っ暗だった駐車場付近に外灯が付いていました。凄く明るいです。

虎次郎は大阪の親戚が連れてきた犬のポミちゃんが怖いらしく、家の外でご飯を食べていました。

トップページへ

Copyright (C) K.Chiba 2013 kaoru.babanakayama@gmail.com