2013年9月1日

かなっぺへ来ました。

今日は南三陸町内全域で避難訓練が行われるため馬場中山生活センターへ来てみました。

誰か来ているようです。

消防団の皆さんが集まっていました。

次々と集まってきます。

外は日差しが強いため仮設集会所の中へ入ることにしました。

訓練開始の放送が流れました。

中山地区では別の日に避難訓練をしていたらしく、この日は自主的に訓練へ参加した人は少なかったです。

消防団の男性が避難訓練の内容についてお話をしました。

消防車が登ってきました。

この日は高台へ避難するという訓練だけで終了のようです。

お疲れ様でした。

消防団の皆さんも解散しました。

朝食は親子丼をいただきました。

自宅へ戻ると虎次郎が寝ていました。

最近はこの場所がお気に入りのようです。

誰か来ました。

中山出身のトオルさんがご来店くださいました。いらっしゃいませ。

今日は石巻から来られたお客様もいました。

テレビで見てご来店くださったようです。

ありがとうございました。

トオルさんに乗せられて馬場中山生活センターへ向かいます。

人が集まっています。

今日は苗プロジェクトの皆さんが馬場中山地区の人達へ野菜の苗を届けに来られていました。

苗プロジェクトの蛯名さんと、仙台の苗屋さん・沼田種苗店のご兄弟です。

今日は白菜の苗を沢山届けていただきました。

お世話役は馬場のチヨコさんです。

苗を受け取るため続々と人が集まりました。

お店にカナエさん一人だけなので急いで戻りました。

志津川のミカさん親子がご来店くださいました。本人からのご希望により今後は常連のミカさんと呼ばせていただきます。

シュウくんが携帯ゲーム機で写真を沢山撮っていました。

朝の避難訓練でも登場した中山のキヨヒロさんがご来店くださいました。

中山出身のこちらのお二人は今日初めて対面したらしく、お互いに自己紹介をされていました。

ヨーグルトパフェも撮影しています。

今日は海に釣り人がいました。

猫の置物が気になるようです。

ご来店ありがとうございました。

また来てください。

みんなでゆっくりお話をしました。

ありがとうございました。

また来てください。

----------

苗プロジェクトさんが撮影した写真もお預かりしたので掲載させていただきます。

今回より堆肥の置き場所は生活センターのすぐ近くにあるチヨコさんの土地に変更となったようです。

トップページへ

Copyright (C) K.Chiba 2013 kaoru.babanakayama@gmail.com