2013年8月29日

かなっぺへ来ました。

朝から辛口のペペロンチーノをいただきました。

かなっぺの土地を重機で整地してくれた馬場のヨウジさんが立ち寄ってくださいました。

3人で色々とお話をしました。

また立ち寄ってください。

地元の方々がご来店くださいました。

毎度ありがとうございます。

NPO故郷まちづくりナイン・タウンの太田さんが昼食を食べにこられました。

激辛ペペロンチーノをご注文いただきました。

ありがとうございました。

常連さん達もお帰りになるようです。

また来てください。

富山県富山市の室林さんより梨をいただきました。ありがとうございます。

今日は5時で営業が終わったので早めに買い物へ向かいます。

国道へ出る途中に名足地区を通りました。

複数の大型重機により災害公営住宅の土地造成が行われていました。

ここは田の浦地区です。

かなっぺのお客さんで田の浦在住の方からハーブを提供していただくことになりました。

この建物は何でしょう。

田の浦ファンクラブという看板がありました。

どうやら滋賀県立大学の学生さん達が中心になって田の浦地区を支援されているようです。

こちらのハーブも支援者さん達で植えたものだそうです。

田の浦地区も建物がほとんど流されてしまいました。

高台にある家はかろうじて難を逃れていました。

こちらの若い女性も滋賀県から来ているらしく、田の浦を調査されているとのことでした。

馬場中山だけでなく、震災から2年以上経過した今でもそれぞれの地区ごとに応援してくださる方々がいることを改めて知りました。

ハーブをいただき、ありがとうございます。

トップページへ

Copyright (C) K.Chiba 2013 kaoru.babanakayama@gmail.com