2013年8月21日

かなっぺへ来ました。

朝食は豚肉のしょうが焼きと納豆でした。

食後にゼリーをいただきました。

カナエさんが裏庭でヒデコさんとお話をしていました。

畑に何を植えるかなどの話をしていたようです。

私の幼馴染で千葉県在住のユミコさんご一家がご来店くださいました。夏休みにこちらへ遊びに来ていたようです。

ユミコさんの弟のカズさんも来たようです。

朝からカレードリアをご注文いただきました。

喜んでいただけたようです。

これからみんなでどこかへ出かけるようです。

いってらっしゃい。

おやつにキャラメルバナナフレンチトーストとアップルカスタードをいただきました。

お昼頃には中山のタエコさんご一家がご来店くださいました。

夏休みの宿題を熱心にやっています。

NPO故郷まちづくりナイン・タウンの皆さんが待ち合わせのためかなっぺをご利用くださいました。いらっしゃいませ。

いつも桜通信を届けにきてくれる太田さんも来ました。

遅めの昼食にはカレードリアをいただきました。

午後にはお客さんが少なくなったので散歩に出かけてきました。

馬場の田んぼに網がかけられています。

馬場の海岸へ来ました。

わかめのロープが沢山陸に上げられていました。

馬場の漁港にも立派な荷揚げ用クレーンが設置されたようです。

馬場の漁港からもかなっぺが見えています。

馬場の海岸付近で作業中の女性がいました。

わかめのロープを掃除しているようです。

中山の海岸に虎次郎がいるという話を聞いたので父と一緒に探しに来ました。

いました。

いっしょに歩いてかなっぺへ向かってみます。

マチコさんが畑仕事へ向かっていました。

かなっぺへ到着しました。

中山の漁港に小舟が入ってきました。

沖に網を仕掛けてきたそうです。

明日網を引き揚げに行くとのことでした。

虎次郎の首に昨日ホームセンターで購入していた新しい首輪を付けました。

虎次郎が帰っていきました。

今日の月は綺麗でした。

夕飯には私のリクエストでペペロンチーノを作ってもらいました。懐かしい味です。

夜空を見上げたところ、うろこ雲と月が重なって変な模様になっていました。

コメント

※閲覧者さんからのご要望により日記ページにコメント機能を追加してみました。どうぞご利用ください。

ページ埋め込み型掲示板

トップページへ

Copyright (C) K.Chiba 2013 kaoru.babanakayama@gmail.com