2013年8月14日

かなっぺへ来ました。

朝日が綺麗です。

草刈りチームは今日も朝から草刈りへ向かうようです。

気を付けて。

馬場出身で現在群馬県で働いているコウタロウさんが来ました。

娘さんと2人でお店の様子を見に来ました。

喜んでいただけているようです。

北海道から自転車で旅をされている方もご来店くださいました。

地元の男性が地図を見ながら周辺の様子を伝えていました。

ありがとうございました。

お気をつけて。

トラックが登ってきました。

食材などを保管するための冷凍庫を設置しました。

震災の年の秋ごろに未来道の木を切っていた木こりの湯本さんがご来店くださいました。お久しぶりです。

湯本さんと近況についての情報交換をしました。

草刈りチームが帰ってきました。

ご来店ありがとうございました。

また誰か来ました。

東京でプロのカメラマンとして活動されているトネさんとその奥さんのキミヨさんでした。

トネさんは避難所生活の頃から駆けつけてくれていたので地元の人達から広く知られている存在です。

私の同級生のヨウイチさんが遊びに来ました。

先日虎次郎に似た置物を持って来てくれたハルさんが今日は一人でご来店くださいました。

今回はお酒を持って来てくださいました。ありがとうございます。

トネさんはこれからテントを張るようです。

草刈りチームが出かけていきました。

今日のお昼ご飯はクロックムッシュ(焼きサンド)でした。

神奈川県三浦市のスイカをおいしそうに食べています。

テントの設営が完了したようです。

居心地の良さそうなテントでした。

草刈りチームの様子を見に未来道へ来ました。

いました。

かなり広いエリアの草刈りが終わっているようです。

草刈りの成果を確認しに行きました。

道路が広くなりました。

未来道の中間付近一帯は親分さんの奥さん(ミキエさん)が草刈りしたようです。

現在の未来道は残念ながら生コンクリート工場によって出口が塞がれてしまっています。

仙台市の粟田さんが知人の女性と一緒にご来店くださっていました。

トネさんが家族写真の撮影をしていました。

仮設住宅への支援を続けられている方々にも立ち寄っていただきました。

トネさん夫妻が馬場中山の人達へ会いに行くようです。

いってらっしゃい。

コウタロウさん達もそろそろお帰りのようです。

また来てください。

草刈りチームがお店の買い出しをしてきてくれました。

自宅の道路沿いで虎次郎が待っていました。

トネ夫妻が帰ってきました。

今夜は先日行われたトネ夫妻の結婚式を祝って乾杯します。

トップページへ

Copyright (C) K.Chiba 2013 kaoru.babanakayama@gmail.com