2013年7月31日

かなっぺへ来ました。

今日の朝食は豪華でした。

伯父のシンイチさんが訪ねてきました。

かなっぺの様子を見にきてくれたようです。

カフェラテを飲むのは初めてだ、と言っていました。

少しお話してからお帰りになりました。

誰か来ました。

中山のチヨコさんがご家族3人で来てくださいました。

近くの山の木が伐採されています。

ありがとうございました。

いつも立ち寄ってくださる女性がお孫さんを連れてこられました。

かぼちゃパイが完成したようです。

中山のハツエさんが娘さんと一緒にご来店くださいました。

匿名希望さんチームも頻繁に来られています。

こちらは東北放送の方でした。近々かなっぺの取材に来られるようです。

このご近所の出身で現在は北海道在住の女性がご来店くださいました。

いつも私のホームページを楽しみにされているとのことでした。ありがとうございます。

今日かなっぺで初めて出したパンプキンパイは大人気でした。

私の昼食は『海老ホタテあさりのトマト煮・ガーリックトースト付き』でした。

福井県からお客様が来られました。

福井県大野市の市議会議員の皆さんが(株)高茂組の社長・石塚さんからのご紹介でかなっぺに立ち寄ってくださいました。

お忙しいらしくすぐにお帰りになりました。

お帰りになる途中、震災直後に高茂組の石塚さんがこちらの避難所へ設置してくださった給水タンクなどを見学されていました。

給水タンクを預かっている親分さんの奥さんが市議会議員さん達へご挨拶していました。

津波がどこまで到達したかという話をしています。

未来道へ来ました。

未来道周辺にも少しずつ家が建ちはじめようとしています。

遠くからわざわざお越しいただきありがとうございました。

ディスプレイ用として飾っていた丸三農園さんの大きなスイカを調理しはじめました。

トップページへ

Copyright (C) K.Chiba 2013 kaoru.babanakayama@gmail.com