2013年7月30日

かなっぺへ来ました。

今日はこちらの駐車場スペースを広くします。

常連さん達がまた来始めました。

釣り人もいるようです。

今朝の朝食は『海老イカホタテトマト煮のトースト付き』でした。

駐車場エリアが広がりました。

今度はロープを張り直します。

カナエさんは黒板へ今日のメニューを描いていました。

中山の鉄工場へ来ました。

ヒデキさんとコウヨウくんへ差し入れをお届けしました。

昼食はミートパイ風のトーストでした。

かなっぺの近くをたまたま通りがかったお二人が立ち寄ってくださいました。いらっしゃいませ。

地元の方々もご来店くださいました。

ヒデキさんのご家族が来ました。

立派なお花が届きました。

ありがとうございます。

同級生のお姉さんも遊びに来てくださいました。

----------

午後には馬場中山生活センターで『漁業集落再生に向けた懇談会』が行われました。

私は中山地区の方へ出席しました。

南三陸町から委託された一般社団法人漁港漁場漁村総合研究所の方々により話し合いが進められました。

平日の日中という時間帯にもかかわらず10人以上の住民が集まりました。

漁港の整備などの今後について質問をしています。

南三陸町役場の方々も立ち会って話し合いに加わっていました。

今日もウミネコが沢山飛んでいます。

未来道についての話も出ていました。

2時間以上の時間を掛けた話し合いが終わりました。

かなっぺに戻ってきました。

出発前に来店中だったお客さんがまだ滞在されていました。かなっぺを気に入っていただけているようで嬉しいです。

そろそろお帰りのようです。

ありがとうございました。

匿名希望さんチームが来られました。

また来てください。

夜には気仙沼へ買い出しに来ました。

今日は帰りが遅くなりました。

----------

本日、愛知県豊明市の小島さんより『馬場中山へ行ってみようプロジェクト』へ1口のご協力をいただきました。

ありがとうございます。

----------

トップページへ

Copyright (C) K.Chiba 2013 kaoru.babanakayama@gmail.com