2013年7月28日

かなっぺへ来ました。

朝早くから作業をしています。

朝食はパスタでした。

馬場地区で建てられていた新築の家が完成して内覧会を行っていたので見学してきました。

このお宅のご主人、キクオさんに案内していただきました。

奥さんのキイコさんも来ました。

おしゃれな内装です。

床もピカピカですね。

こちらの和室はキクオさんの希望で作られたお部屋のようです。

ソーラー発電も導入されていました。

和室がもう1つありました。

こちらの内装はこの辺では昔からお馴染みの構造になっていました。

お二人は「やっぱりこれがないとね」と言っていました。

近所の方々も見学に来られたようです。

立派なお宅でした。

すぐ近くに別の家も建設されています。

こちらのお宅も拝見させていただきました。

こちらはまだ完成まであと2か月ほど掛かるようです。

こちらも完成が楽しみなお家です。

かなっぺに戻ってきました。

母が親戚の人達をお店に連れて来ていたようです。

何と、車が沢山ありました。

南三陸町で継続的な支援活動をされている方々が集まって来てくださったようです。ありがとうございます。

今日もナナコさんとミドリさんがお手伝いしてくださいました。

船が出ていくのが見えました。

今日はカレードリアが大好評でした。定番メニューになるでしょうか。

地元の皆さんもご来店くださいました。

中山のヒロユキさんから素敵なお花をいただきました。ありがとうございます。

ご利用ありがとうございました。

宮崎さんは1人残ってかなっぺへ滞在されるようです。

今日も釣りをしている人がいました。

宿泊タイプのトレーラーハウスを見学したいようだったのでご案内しました。

女子高生の団体さんも来てくれました。

今日も綺麗なお花が届きました。ありがとうございます。

震災後に東京から歌津の名峰・田束山の近くへ移り住んできたハイジさんが自転車でご来店くださいました。

こちらのお二人も宿泊用トレーラーハウスを見たいようだったのでご案内しました。

ナナコさん・ミドリさん、宮崎さん・ハイジさんの4人がいっぺんにお帰りになるようです。

擦れ違いで漁師のヨッチさんとアッキさんが来店しました。

かなっぺのオープンから2日間ご協力いただいたナナコさん、ミドリさん、そして宮崎さんありがとうございました。

ハイジさんもぜひまた来てください。

お気をつけて。

昨日も来てくれた親子が今日はおばあさんを連れて遊びに来てくれました。

漁師のお二人からはスムージーの注文をいただきました。

かなっぺの上空をウミネコが沢山飛び回り始めました。

凄い数です。

ヒサシさんがくすだまを片づけに来てくださいました。ありがとうございます。

また何かのときには利用しましょう。

気仙沼で知り合った私の友達が訪ねて来てくれました。

素敵なプレゼントをいただきました。

こちらです。

虎次郎にそっくりな招き猫でした。ありがとうございます。

ヒサシさんが不安定な仮設トイレを心配して固定してくれることになり、漁師さんのお二人も協力してくれました。

邪魔にならない場所へ配置されました。

杭を打ってしっかり固定していただきました。

ありがとうございます。

ヒサシさんが漁具のガラス玉をかなっぺから見える位置に飾ってくれました。色々とありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。

芝生は元気でしょうか。

大丈夫そうです。

閉店後に近くのスーパーへ買い出しに来ました。

今日の夕飯は冷たいうどんとフルーツでした。

トップページへ

Copyright (C) K.Chiba 2013 kaoru.babanakayama@gmail.com