2013年7月27日

今日はカフェかなっぺオープンの日です。

かなっぺへ来ました。

早朝に駆けつけてくれた匿名希望さんが駐車場のロープ張りを手伝ってくださいました。

いい感じです。

表の庭にも砂利を敷いて車が停まれるようにします。

カナエさんの妹・ナナコさんがオープンに合わせて横浜から駆けつけてくださいました。

オープン前ですがまだ準備が追いつきません。

ナナコさんのお友達のミドリさんも横浜から来てくださいました。

雨が降っているのにもう草刈りをしています。

土砂降りです。

さすがのナナコさんも今日の草刈りはこの辺までのようです。

メニューを印刷してラミネート中です。

オープン1時間前にマチコさんがお手伝いに来てくださいました。

よろしくお願いします。

表の駐車場も完成しました。

ヒサシさんが来ました。

何かを組み立て始めています。

ミドリさんは雨が流れやすくなるように溝を深く掘ってくれています。

オープン当日とは思えないような光景です。

ミキエさんもお手伝いのため駆けつけてくださいました。

そろそろオープンの時間です。

最初のお客さんが来ました。

いらっしゃいませ。

店内をチェックしています。

急ごしらえのメニューには写真が無いため注文をするのに困っていました。

カナエさんが色々と説明中です。

母が隣のトレーラーハウスで待機して裏方の仕事をしてくれました。

ヒサシさんはオープンを記念するくすだまを用意してくださったようです。

親分さんも来てくださいました。

最初の注文は飲み物だったようです。

スムージーでした。気に入っていただけたでしょうか。

今日も宅急便でオープンをお祝いする品が届きました。ありがとうございます。

寝具の手配でお世話になっている(株)小山商会の三浦さんも来られました。

そろそろくすだまの出番のようです。

オープニングセレモニーということで急遽挨拶をすることになり困りました。

いよいよくすだまの紐を引きます。

馬場中山に新しくできたトレーラーハウスの飲食店『カフェかなっぺ』、本日よりオープンです。よろしくお願いします。

ミウラさんは宿泊用トレーラーハウスの中が気になるようだったのでご案内しました。

地元の方々が続々とご来店になりました。ありがとうございます。

東京から頻繁に被災地へ来られている宮崎さんもオープンの様子を見にきてくださいました。

大きなお花が届きました。ありがとうございます。

沢山ご注文いただきました。

昼食の時間帯には同時に注文が入り忙しくなりました。

志津川のミカさんが息子さんを2人連れて遊びに来られました。

埼玉県から来られた方もおりました。

子供達にも喜んでいただけたようです。

お花をいただいた仙台市の粟田さんも来てくださいました。ありがとうございます。

私の兄が中心になって再建している歌津小太郎の従業員の皆さんからもお花が届きました。ありがとうございます。

伊里前地区の方々もご来店くださいました。

父も店の様子を見にきました。

近所の男性が子供を連れて遊びに来てくれました。

今日は沢山の方々がご来店くださいました。ありがとうございます。

今日一日お疲れ様でした。

トップページへ

Copyright (C) K.Chiba 2013 kaoru.babanakayama@gmail.com