2013年7月26日

今日も天気が悪そうです。

かなっぺへ来ました。

明日のオープンへ向けてカナエさんが食材の仕込みをしていました。

海の景色が真っ白です。

仮設トイレの位置を動かしました。

地元出身の電気屋さんのセイキさんが来られました。

エアコンへ接続するコンセントを上に設置していただきます。

今日はコンセントの位置だけ確認して出掛けていかれました。

ありがとうございました。

今朝の朝食は納豆ごはんとチリビーンズ・味噌汁でした。

こちらはデザートです。

プリンでした。

常連さん達がやってきました。

誰か来ました。

漁師のカズヒコさんでした。

かなっぺからの眺めを楽しんでいます。

馬場中山の人達へメールで連絡してほしいとお願いされました。

復興のための話し合いが開催されるようです。

ピザの生地を作っています。

芝生の様子はどうでしょうか。

問題無いようです。

仮設トイレが移動しました。

お花が沢山届きはじめました。

ありがとうございます。

雨が強いですが今日も釣り人がいるようです。

私達の記事が掲載された『S-style』が届きました。

このページです。

カフェなのにカナエさんは作業着の写真です。

仮設トイレが無くなったおかげで外の景色が落ち着きました。

昼食の時間です。

カレードリアでした。現在色々と試行錯誤しながら作っています。

花屋さんがまたお花を届けに来られました。送ってくださった皆さん、ありがとうございます。

丸三農園さんからはスイカが追加で届きました。ありがとうございます。

仮設トイレがあったところに砂利を敷きました。

こちらは作ったケーキやパンなどを並べるスペースとして使うようです。

これから気仙沼へ仕入に行きます。

気仙沼パン工房さんから食パンを仕入れて、他にも数か所立ち寄り必要なものを購入しました。

帰りの道中は凄い雨でした。

大雨洪水警報の電子掲示板もよく読めません。

かなっぺに戻ってきたら大きなお花が届いていました。ありがとうございます。

ビールサーバーの調子を確認するため生ビールを飲んでみました。やっぱりおいしいです。

こちらは試作品のピザです。

わかめと海苔の風味を楽しめるおいしいピザでした。

そろそろ帰ります。

いよいよ明日はカフェかなっぺオープンです。

トップページへ

Copyright (C) K.Chiba 2013 kaoru.babanakayama@gmail.com