2013年7月23日

かなっぺへ来ました。

まずはホームページの更新作業をしました。

カナエさんは調子が良さそうです。

芝生の調子はどうでしょうか。

一段と緑色が濃くなってきたようです。

かなっぺ店内は禁煙とさせていただくことになりました。

今日はタルトを作ろうと意気込んでいます。

朝食の時間になりました。

野菜炒めに玉子の白身だけを焼いたものが添えられていました。これが賄い料理というものだそうです。

フルーツタルトが完成しました。おいしそうです。

この鳥はウミネコの子供でしょうか。

今日は実家の家業である水産加工会社・歌津小太郎の工場が再開して以来初となる開業祝いをかなっぺで行うことになりました。

鉄工場のヒデキさんの奥さん・ナオミさんが来ました。ナオミさんには歌津小太郎の従業員として働いていただいています。

続々と集まってきました。

1つのテーブルを囲んだ食事会が始まりました。

今日は予約をいただいたお客様限定メニューを提供させていただきます。

こちらはチリビーンズです。

『ビンチョウマグログリル 三崎の温野菜添え』です。

メインディッシュのパスタを出しました。

喜んでいただけているでしょうか。

フルーツタルトは皆さんから大好評でした。

こちらはココアです。

最後に丸三農園さんからいただいたスイカを食べていただきました。

おいしいスイカなので満腹でも食べられました。

そろそろ帰られるようです。

ご利用ありがとうございました。

カフェも含めてトレーラーハウスが意外と大きいことに皆さん驚いているようでした。

午後のお仕事がんばってください。

誰か来ました。

志津川のミカさんが息子のシュウくんを連れてかなっぺの様子を見に来られました。

ミカさんから開業祝いのお花をいただきました。ありがとうございます。

シュウくんはかなっぺがオープンするのを楽しみにしてくれているようです。

今日は家庭訪問で小学校の先生が来るらしく、すぐにお帰りになられました。

割れて届いたスイカのお裾分けをしました。おいしくいただいてください。

ありがとうございました。

お気をつけて。

バキュームカーが来ました。

仮設トイレの汲み取りをしていただきます。

浄化槽の管理もしていただくことになりました。

よろしくお願いします。

オープンまでに足りない道具を購入するため出かけます。

石巻へ来ました。

ホームセンターなどで細かい道具類を買い揃えました。

トップページへ

Copyright (C) K.Chiba 2013 kaoru.babanakayama@gmail.com