2013年7月21日

かなっぺへ来ました。

朝食の準備中です。

今朝はクロックムッシュ(チーズ・ハム・玉子の焼きサンド)をいただきました。こちらはオープン当日からのメニューとなる予定です。

年配女性陣のお茶会リーダー、シゲコさんが来られました。

トレーラーハウスの中が思ったよりも大きくて驚いていました。

今日はお茶会の皆さんがかなっぺで食事会をしたいというお話をいただいたので、3人で打ち合わせをしました。

裏庭が騒がしいです。

凄い数のウミネコが飛来していました。

何かを食べているようです。

打ち合わせを終えてシゲコさんがお帰りになりました。

お茶会の皆さんのお口に合うかどうか判定していただくため、今日の夕方に再度シゲコさんに来ていただき試食会をすることになりました。

よろしくお願いします。

宅急便が来ました。

神奈川県三浦市の丸三農園さんより、カフェかなっぺオープン決定のお祝いとして大きなスイカが届きました。ありがとうございます。

誰か来ました。

気仙沼在住で中山のレンタロウさんの弟さんがトレーラーハウスの様子を見に来られました。

子供の頃に見た海の様子とは大分変ったと話されていました。

オープンしたらゆっくり遊びに来てください。

カナエさんが昼食の準備中です。

誰か来ました。

トレーラーハウスメーカー・カブコホームズジャパン(株)の方々が茨城県からわざわざガス台を修理に来てくださいました。ありがとうございます。

丸三農園さんから届いたスイカが残念なことに1つ割れて届いたため、かなっぺへ来られた人達で食べることにしました。冷えていなくても凄くおいしいスイカでした。

ガス台の修理が大変らしくスイカを食べる余裕が無さそうです。

誰か来ました。

馬場出身で現在埼玉県在住のキヨコさんが埼玉のお友達と一緒にかなっぺの様子を見に来られました。

スケジュールがいっぱいのようで、すぐお帰りのようです。

キヨコさんにスイカをお裾分けしました。

こちらの男性はトレーラーハウスメーカーの方ではなかったようです。

南三陸町入谷地区で土建業を営まれているヤマケンの社長さんでした。

修理が終わったでしょうか。

釣り人がいました。

調整がうまくいかなかったらしく、またフードを外して作業が始まりました。

何とかガス台の修理がうまくいったようです。

窓の開け閉めがうまくできないところも修理していただきました。

お二人はこの後登米市のトレーラーハウスにも立ち寄ってから茨城県へ戻られるようです。

早速ガス台を使って調理を始めています。

オープンまでにガス台が直って助かりました。ありがとうございます。

気を付けてお帰りください。

遅めの昼食をいただきました。今日の昼食はパエリアです。

誰か来ました。

『馬場中山へ行ってみようプロジェクト』へご協力いただいている富山県氷見市の目谷さんがかなっぺの様子を見に来られました。ようこそ馬場中山へ。

目谷さんは重機の整備などのお仕事をされているらしく、そのお仕事で近くを通りがかったために立ち寄ってくださったようです。

宿泊施設の準備が整った際にはご連絡します。

また来てください。

今日は選挙の日です。

投票をしてきました。

芝生の様子をチェックします。

順調のようです。

隣の畑も観察しました。

こちらはかなっぺ西側の畑です。

誰か来ました。

シゲコさんが試食のためまた来てくださいました。何度もすいません。

お茶会の皆さんへ提供しようと思っているメニューを何品か食べていただきました。

年配の方々もおいしく食べられそうだと言っていただけました。

お茶会の皆さんより、かなっぺ1日貸し切りの予約を受けることになりました。ありがとうございます。

かなっぺがお茶会の皆さんで貸し切りとなる日は8月1日の予定です。よろしくお願いします。

トップページへ

Copyright (C) K.Chiba 2013 kaoru.babanakayama@gmail.com