2013年7月12日

早朝にコクボ荘さんへ来ました。

愛知県から来られている『明日は我が身の桜ライン』の黒田さんご夫妻が宿泊していました。

ローザさんが私達の姿を見て喜んでくださいました。

レオンさんとおかみさんが楽しそうにお話をしています。

豪華な和風の朝食です。

私達が来たせいで朝食の時間が長くなってしまいました。

黒田さんご夫妻は料理の味とお部屋の快適さに大満足のようでした。

コクボ荘の旦那さんです。何度もお邪魔してすいません。

ローザさんからトレーラーハウス周辺へ植えるためのギボウシとクリスマスローズの苗をいただきました。ありがとうございます。

コクボ荘さんの玄関で記念撮影しました。

黒田さん達はこれから気仙沼へ向かわれるようです。

お気をつけて。

中山の農地から草刈機の音が聞こえていました。

農協の緊急雇用事業による草刈りが毎日行われています。

トレーラーハウスへ来ました。

今日の芝生の様子をチェックします。

遠くから見ても部分的に緑色がかってきているのが分かるようになりました。

西側の畑の様子です。

昨日私達が留守の間にお届け物がありました。

(株)小山商会の三浦さんがトレーラーハウス『カフェかなっぺ』の看板を作ってくださいました。ありがとうございます。

他にもあるようです。

シェフが着る上着もプレゼントしていただきました。ありがとうございます。

カナエさんがローザさんからお預かりした苗を植えています。

『明日は我が身の桜ライン』さんが植えられた桜の苗木のすぐ側へ植えることにしました。

ウミネコがヨチヨチ歩きながら登ってきました。

無事に根を張ってくれるでしょうか。

今日も釣り人がいるようです。

今日は涼しいので上り坂に敷かれた砂利の余っている分を一か所に集める作業をしました。

志津川のミカさんがトレーラーハウスの様子を見に来られました。

最近のお忙しいようです。

今度はお子さんと一緒に来られるのを楽しみにしています。

お仕事がんばってください。

今日の昼食は小松菜のピザでした。

小松菜とチーズの相性がよくとてもおいしいピザでした。

気仙沼から戻ってきた黒田さんご夫妻が五十鈴神社に植えられた桜の様子を確認しに来られたようです。

誰か来ました。

一般社団法人イノーの代表理事をされている藤田さんがこちらの地域でしか生産されていないトマトを届けに来てくださいました。ありがとうございます。

「プチぷよ」というネーミング、かわいいです。

たまたま試作していた桃のスムージーをみんなで飲みました。

カナエさんはトマト好きなので大喜びでした。

皮が薄いトマトで不思議な食感でした。

馬場のヒサシさんが来ました。

営業許可が出たことを聞いて喜んでくださっていました。

オープンが待ち遠しいようです。

藤田さんはそろそろお帰りのようです。

今後の野菜の仕入れについてご協力いただけることになりそうです。

今後ともよろしくお願いします。

ヒサシさんも帰られるようです。

また来てください。

----------

本日、長崎県長崎市のT.O.さんより『馬場中山へ行ってみようプロジェクト』へ1口のご協力をいただきました。

ありがとうございます。

----------

トップページへ

Copyright (C) K.Chiba 2013 kaoru.babanakayama@gmail.com