2013年7月8日

トレーラーハウスへ来ました。

芝生の種を買ったお店の店長さんから連絡が入り、日陰で育てた方が良いかもしれないということだったので、芝生を育てる位置を移動しました。

ひまわりの芽が大きくなっていました。

ゴーヤーのつるが凄い勢いで育っています。

芝生の容器にも水をかけました。

まだ芽が出ている数は少ないです。

こちらは葉が一枚です。

双葉の芽も出ています。

同じ種類の芝なのか、それとも別の種が紛れ込んで育っているのでしょうか。

ヤエコさんがトレーラーハウスのお店を見学に来ました。

裏庭の近くの畑では収穫後の土を耕していました。

カナエさんが天井に新しく設置された壁にニスを塗るようです。

まずはサンドペーパーで表面を滑らかにしていました。

ニスを塗り始めました。

1時間弱でペンキ塗り作業が終わったようです。

昼食はこちらの野菜です。

誰か来ました。

東京都八王子市の宮脇さんが知人の方と一緒にトレーラーハウスを見学に来てくださいました。

暑いので冷たいものを出しました。

わざわざお立ち寄りいただきありがとうございました。

それにしても派手な軽トラです。

電気屋のセイキさんが来ました。

エアコンの調子を確認していただきました。

無事にエアコンが使えそうです。

忙しい中チェックしにきていただきありがとうございました。

ニスが乾いたので養生テープを剥がしています。

午後はパソコンで作業をしました。

誰か来ました。

(株)プレスアートの佐藤さんと常川さんが来られました。

『せんだいタウン情報 S-style』という雑誌へ私達のトレーラーハウスの記事を掲載させてほしいとの依頼でした。よろしくお願いします。

この後私とカナエさんが椅子に座った写真を撮影されました。

私達の記事が掲載されたS-styleは7月25日に発売されるとのことです。

お疲れ様でした。

いつもより少し早めに帰宅したところ、虎次郎が一人で留守番していました。

トップページへ

Copyright (C) K.Chiba 2013 kaoru.babanakayama@gmail.com