2013年6月22日

今日は朝4時から6時までウニの開口です。

漁師さん達が次々に船で沖へ出ていきました。

草刈り姉妹のお二人がトレーラーハウスの庭から漁師さん達を眺めていました。

またもやが掛かってきました。

無事に獲れるでしょうか。

----------

6時を過ぎたあたりから漁師さん達が帰ってきました。

沢山獲れたようです。

若い漁師さんもいました。頼もしいです。

釣りをしている人達はちょっと居心地が悪そうでした。

ナナコさんがトレーラーハウスの土地周辺の草刈りをしてくれました。

親分さんのお宅を通りがかったところ、ボランティアの皆さんが生ウニを試食していました。

----------

トレーラーハウスへ戻ってきました。

凄く綺麗になりました。

今日はアメリカのシアトルへ向けて「わせねでねワカメ」を沢山発送します。

発送準備完了です。

防草シートが余ったので綺麗になった斜面にも防草シートを張りました。

なかなかいい感じです。

トレーラーハウスで使うものを買いに出かけました。

少し遅めの昼食はおいしい味噌ラーメンでした。

名足地区に残っていた3階建ての建物が無くなりました。

夕食には親分さんのところからいただいてきたウニをみんなで食べました。

凄くおいしかったです。

トップページへ

Copyright (C) K.Chiba 2013 kaoru.babanakayama@gmail.com