2013年6月15日

今朝ももやが凄いです。

漁師さん達がまた集まっていますが、海へ出られないようです。

誰か来ました。

京都から来た加瀬さん、柴原さん親子、宮本さんでした。4人はこれから京都へ向けて帰られるようです。

みんなで記念撮影しました。

また南三陸町へ様子を見にきてください。

気仙沼へ出かけてきました。

ホームセンターへ立ち寄ってトレーラーハウスで必要な道具類を買いました。

カナエさんのカバンにぶら下げていたワカメンジャーが床に落ちました。

車の点検のため車屋さんへ立ち寄ったところ、たまたまくじ引きに挑戦できました。

残念。

トレーラーハウスへ戻ってきました。

今日のお昼は焼き野菜でした。

私は肉も焼きました。

食事を終えた頃にNPO故郷まちづくりナイン・タウンの太田さんが来ました。

先日私達を取材した記事が掲載された地元情報紙「桜通信」を届けに来てくださいました。ありがとうございます。

今回の桜通信には馬場中山の情報が沢山入っていました。

午後にはカナエさんと2人でトレーラーハウスへ登る坂道の手入れをしました。

馬場の若手漁師・コウキくんとお話をしました。

馬場の区長・ヨウジさんも来て地域の消毒作業についてのお話を聞きました。

この場所で手入れをしていたコウキくんの船がクレーン車によってもうすぐ海へ戻されるようです。

クレーン車を待つ間、トレーラーハウスで休憩しました。

どうやら来たようです。

帰宅したら虎次郎が待ち伏せしていました。

----------

本日、京都府京都市の加瀬宣雄さんより『馬場中山へ行ってみようプロジェクト』へ1口のご協力をいただきました。

ありがとうございます

----------

トップページへ

Copyright (C) K.Chiba 2013 kaoru.babanakayama@gmail.com