2013年6月13日

今日も朝もやが凄いです。

朝のコーヒーをいただきました。

養殖漁師さん達が使う玉砂利が追加で届いていました。

今日は土俵袋の砂利入れ作業はやらないようです。

朝食は少し焼きすぎたクロックムッシュとサラダでした。

京都の加瀬さんが知人の方を連れてきてくださいました。

オアシスライフ・ケアという団体で活動されているゴスペルシンガーの松田さんと、宮城県利府町のキリスト教森郷キャンプ場から三浦さんが来てくださいました。

震災後の活動について情報交換させていただきました。

松田さん、三浦さん、今後ともよろしくお願いします。

わざわざお越しいただきありがとうございました。

京都のみなさんは昼食を食べた後に中山の海岸の清掃作業をしてくださるようです。よろしくお願いします。

中山のユウキさんが来ました。

ユウキさんのお母さんも来られたようです。

中の様子を見ていただきました。

中山のトモユキさんも来ました。

昼食はおにぎりとほうれん草でした。ヘルシーです。

丸三農園さんからサンプルとしていただいたほうれん草です。大変おいしくいただきました。

私とカナエさんでユニットバスを置くための基礎を設置してみました。

がれきを沢山集めてくださっていました。

中山の海岸が綺麗になりました。ありがとうございます。

鉄工場のヒデキさんにフォークリフトを使ってユニットバスの設置をしてもらうことになりました。

漁師のヨッチさんも駆けつけ、しっかりと水平がとれるように調整してくれました。

水平にできたようです。

ヒデキさんの息子のコウヨウくんも来ました。

移動します。

慎重に乗せます。

うまくいきました。皆さんありがとうございます。

疲れたので休憩です。

漁師のアッキーさんと、アッキーさんの甥っ子が来ました。

ポテトチップスが好きなようです。

馬場の若手漁師・コウキくんが船のペンキ塗りをしていました。

妹のコノミちゃんも手伝っていたのですが隠れているので撮影できません。

漁港の復旧作業が順調にすすんでいます。

馬場のヒサシさんが来ました。

コーヒーを飲みながらゆっくりお話をしました。

----------

本日、三重県鈴鹿市の金子隆一さんより『馬場中山へ行ってみようプロジェクト』へ1口のご協力をいただきました。

ありがとうございます。

----------

トップページへ

Copyright (C) K.Chiba 2013 kaoru.babanakayama@gmail.com