2013年6月3日

馬場のヤエコさんがウィルスブロッカーを自宅まで買いに来てくださいました。

毎度ありがとうございます。

トレーラーハウスへ来ました。

漁港の復旧作業が進行中です。

水道工事の設備屋さんが来ました。

今日は給水の配管作業もしていただけるようです。

フォークリフトが登ってきました。

中山の漁師、タカシさんです。

外付けのユニットバスを工事の邪魔にならないところへ運んでいただきます。

無事に移動が完了しました。

お世話様です。

明日は我が身の桜ラインさんが植えていった桜の苗木をチェックしていました。

苗木の根元のところから緑色の葉が生えて来ていました。何とか根が付いたようです。

タカシさん、ありがとうございました。

給水のパイプを通すルートに溝を掘っていくようです。

こちらでは飲食店のトレーラーハウスの下を通す排水の配管をしていました。

大工事です。

カナエさんがお茶の用意を持ってきてくれました。

名オペレーターのヨウジさんが水道工事の様子を見にきました。

地元の水道業者さんに手洗い場を一つ追加していただくことになりました。

カナエさんは昨日買ってきた草刈機のセッティング中です。

ヒサシさんも水道工事の様子が気になって見に来てくれたようです。

お昼になったので皆さん一旦休憩に入りました。

午後には石巻の伊藤さんがカウンターなどの塗装のため来てくださいました。

よろしくお願いします。

こちらで神奈川県座間市の(株)かおる建設工業さんからお借りしている重機が活躍していました。

中山のトモユキさんが津波で壊れた道の舗装をするようです。

水道管がどこを通っているか業者の人達が話し合っていました。

給水パイプを土へ埋める作業が始まりました。

仕事が早いです。

お茶の時間になりました。

重機が戻ってきました。舗装作業が終わったようです。

コンクリートが綺麗に敷かれていました。

重機のおかげですぐに終わったと喜んでいました。

泊地区の方がトレーラーハウスの様子を見に来られました。

水道管が見つかったようです。

母が工事の様子を見に来ました。

本日の作業は終了したようです。

お疲れ様でした。

伊藤さんは遅くまで塗装などの作業をしてくださいました。

お疲れ様でした。

今日一日で上下水道の工事が大分はかどりました。

----------

本日、埼玉県所沢市の大森裕子さんより『馬場中山へ行ってみようプロジェクト』へ一口のご協力をいただきました。

ありがとうございます。

----------

トップページへ

Copyright (C) K.Chiba 2013 kaoru.babanakayama@gmail.com