2013年5月18日

今日は南三陸町歌津の伊里前福興商店街でお神輿などが練り歩くイベントがあると聞いたので駆けつけました。

伊里前小学校の方向から降りてきました。

獅子舞も来ました。

子供たちは神社の方向から小さいお神輿を運んできました。

太鼓やはやしの音でお祭りの雰囲気が出ています。

お昼前は(有)橋本水産食品のホームページ更新作業をしました。

午後1時からは先ほどのお神輿が田束山へ登るようなのでカナエさんと見に行くことにしました。

山頂付近の駐車場に車を停めれなかったため少し手前に停めて歩いて頂上を目指しました。

運動不足な二人にとっては結構長い坂で大変でした。

つつじはまだほとんどがこんな状態でした。来週のつつじ祭りには咲いてほしいところです。

山頂に到着しました。

ちょうどお神輿が登ってくるところでした。

同級生が獅子舞の先導役をしていました。

記念撮影しています。

カナエさんは少し離れた岩に座ってサンドイッチを食べていました。

お神輿たちが降りていきました。

今日は天気が良くて素晴らしい眺めでした。

ゆっくり景色を眺めた後に帰りました。

こちらは最近できた払川ダムです。

トレーラーハウスへ来ました。

今日はこちらのむりくりとらちゃん6体をネットショップの店頭へ並べました。

民家が減ったためここの通りは夜になると真っ暗になります。

こんな感じです。道路沿いの外灯はいつになったら取り付けられるのでしょうか。

トップページへ

Copyright (C) K.Chiba 2013 kaoru.babanakayama@gmail.com