2013年5月16日

虎次郎が変な恰好で寝ていました。

インターネットが繋がらなくなったという馬場のお宅へお邪魔しました。

玄関を開けたらこちらのお宅のチナちゃんに出迎えていただきました。

調べた結果、何とかこの日のうちに使えるようになりました。

馬場中山生活センターへ人が集まっていました。

今日は年配の女性陣によるお茶会が行われるようです。

お茶会の皆さんが集まる日に合わせて他の行事も行われるようです。

今日はいつもより参加者が多いようでした。

年配の人達へお昼ご飯をご馳走するシルバークッキングという行事もあるようです。

消防署の方々からは緊急時に行う救命方法などを教えていただくようです。

AEDの使用方法についても教えていただきました。

消防署の皆さんはそろそろお帰りの様です。

会場が昼食を食べるための準備に入りました。

突然部屋の中が煙に包まれました。

どうやら生活センターに備え付けられていた消火器の使用方法を誰かが消防士さんに確認していたところ、その消火器が誤作動してしまったようです。

みんなで掃除しました。

一通り掃除が終わったところで血圧などを測る健康診断が始まりました。

時間がありそうだったので草刈り姉妹(妹)のナナコさんからいただいていた4月29日のイベントの様子を撮影した写真のDVDをご披露しました。

テレビの前に続々と集まり始めました。

興味深そうに見ています。

皆さんから喜んでいただけたようです。

昼食の時間になりました。

今日はご注文いただいていたわかめの発送をしました。

カナエさんが虎次郎と遊んでいました。

中山地区の海岸へ来ました。

午後には少し雨が降りました。

トレーラーハウスの上下水道工事はまだ始まりません。

今夜はお好み焼きです。

肉が少な目で野菜たっぷりのお好み焼きだったので沢山おいしく食べられました。

トップページへ

Copyright (C) K.Chiba 2013 kaoru.babanakayama@gmail.com