2013年4月23日

わかめ刈りの船が出ていました。

チューリップが咲きました。

近所のおばあさんに果物をお届けに伺いました。

お返しに手作りの漬物をいただきました。

中山地区の海岸へ来ました。

トレーラーハウスの内装工事が行われています。

今日は壁を綺麗に仕上げていただくことになりました。

馬場中山で生活している伯母のキヨエさんを気仙沼の叔母の美容室まで乗せてきました。

こちらの美容室へ置かせてもらっているウィルスブロッカーの在庫が少なくなったようなので補充させていただきました。

気仙沼の保健所へ来ました。

担当の方がいなかったため午後にまた来ることにしました。

午後になるまで色々と買い物をしました。

(有)橋本水産食品などへの差し入れとして気仙沼パンのクリームサンドを購入しました。

車へ乗ってすぐに1個ずつ食べてしまいました。

作りたてなのでパンの生地がやわらかいです。

保健所へ戻ってきました。

担当者の方との話し合いを終えました。

帰宅途中にこちらでもお買い物をしました。

気仙沼の叔母がキヨエさんを車で送ってきてくれたらしく、二人でトレーラーハウスの様子を見に来ました。

中山の鉄工場へ来ました。

漁師さん達が29日の内容を聞きたいようだったとの話を聞いたため、すぐに漁師さんの作業場へ向かいました。

29日当日の流れをお話しました。

ご協力よろしくお願いします。

こちらの漁師さんにもご連絡しました。

親分さんの作業場へ来ました。

色々なものを販売している移動販売車が来ました。

カナエさんもかぼちゃを1個購入しました。

暗くなってから志津川の山内鮮魚店へ来ました。

山内社長と記念撮影しました。いつもお世話になっています。

帰宅途中に親分さんの作業場の脇を通りがかったところ、まだ明かりが点いていました。

お疲れ様です。

この時期は家族総出でわかめの仕事をしているようです。

----------

本日、千葉県柏市のS.I.さんより『馬場中山へ行ってみようプロジェクト』へ1口のご協力をいただきました。

ありがとうございます。

----------

トップページへ

Copyright (C) K.Chiba 2013 kaoru.babanakayama@gmail.com