2013年4月19日

わかめ刈りの船がいました。

中山地区の海岸へ来ました。

トレーラーハウスの丘へ来ました。

カブコホームズジャパン(株)の木村さんと、防災ボランティアドリームチーム集結顧問の高橋さんが来られていました。

高橋さんは料理教室「たかはし塾」の主宰でもあり、カナエさんと料理の話で色々ともりあがりました。

お店のメニューについて色々とアドバイスをいただきました。

今月29日のイベントに興味を持っていただいたので、イベント会場をご紹介しました。

仮設集会所の庭で記念撮影しました。

今日から厨房の工事が再開されます。

実家が経営する水産加工会社「歌津小太郎」の新工場へ来ました。

今日は事務所でインターネット環境の設定をしました。

石巻でトレーラーハウスの販売をされているエフワイシーの伊藤さんが来られました。

伊藤さんとウッドデッキをどう設置するかについて相談しました。

丈夫な人工木材の見本です。

お昼になったので平成の森のレストランへ向かいました。

お昼ご飯を食べながらトレーラーハウスやパンのお話をしました。

親分さんの作業場へ来ました。

こちらの仮設トイレをトレーラーハウスの近くまで運びます。

災害ボランティアコーディネーター静岡の井出さんと、漁師のヒデくんに手伝っていただきました。

無事に設置できました。

ありがとうございます。

お手伝いいただいた二人にトレーラーハウスの中を見ていただきました。

将来に向けての楽しい話題で盛り上がりました。

お疲れ様でした。

厨房の壁にキッチンパネルが貼られました。

29日のイベントをサポートしてくださっているヒビキさんが来られました。

3人で浜辺へ移動しました。

イベントの印刷物に使用するための写真を撮影していただきました。

ヒビキさんはすぐに帰られるようです。

ありがとうございました。

浜小屋の近くで誰かと話しはじめました。

名足保育園の近くで民宿「コクボ荘」の再開を目指すおかみさんでした。

木村さんが降りてきました。

木村さんが趣味で集められているTシャツを沢山いただいてしまいました。ありがとうございます。

お疲れ様でした。明日もよろしくお願いします。

コクボ荘のおかみさんを見つけたおじいさんが挨拶のため立ち寄りました。

夕飯は木村さんからいただいた「おさしみこんにゃく」でした。滑らかな食感でとてもおいしかったです。

トップページへ

Copyright (C) K.Chiba 2013 kaoru.babanakayama@gmail.com