日記(2013年3月31日)

わかめ刈りの船が出ていました。

中山地区の海岸へ来ました。

少し遅い時間に到着したので浜でわかめの作業をしている人が少なかったです。

親分さんの作業場へ来ました。

わかめの脱水機です。

タケシさんの作業場にもお邪魔しました。

雪が降ってきました。

カナエさんと一緒にトレーラーハウス設置予定地へ来ました。

整地した際に顔を出したバラの根などを取り除く作業をしました。

久しぶりの運動で少しテンションが上がっているようです。

今日はこれくらい集めました。

雪はなかなかやみませんでした。

カナエさんのお友達がわざわざ横浜から訪ねてきてくださいました。

神奈川県横浜市の高桑さんです。今日はカナエさんへ会うために来られたようです。

高桑さんのお母さんと赤ちゃんも同行してきたようです。

神奈川県座間市のかおる建設工業さんからお借りしている重機が来ました。

今日はトレーラーハウス設置予定地に作った道を拡幅する作業をします。

オペレーターは馬場の区長、ヨウジさんです。今日もよろしくお願いします。

トレーラーハウスを引き上げる際に邪魔になりそうなところを削っていただきます。

浜小屋に横山不動尊で行われるイベントのポスターを張っているようです。

ちなみに、漁師さんから許可を得て貼っていったようです。

中山の海岸近くにあるわかめの作業場へ来ました。

道路が広くなりました。

これでトレーラーハウスを無理なく引き上げられそうです。

先日海治さんからいただいた文旦をヨウジさんへお渡ししました。

高桑さんの子供が虎次郎と遊んでいました。

高桑さんは「馬場中山へ行ってみようプロジェクト」への協力者として馬場中山へ来た最初の人になりました。ようこそ馬場中山へ。

今度はトレーラーハウスが完成した際に来てください。

高桑さんは被災地の様子を見たいということだったので、気仙沼の共徳丸を見に来ました。

帰る途中でトレーラーハウスを見に来ました。

高桑さんのお母さんからも「馬場中山へ行ってみようプロジェクト」へご協力いただくことになりました。ありがとうございます。

ここに置いてある2台のトレーラーハウスが私達の購入する宿泊タイプのトレーラーハウスです。

高桑さん達にも気に入ってもらえたようです。

帰る途中、お腹が空いたのでスーパーへ寄りました。

地元で昔からファンの多い『気仙沼パン』をみんなで食べました。初めて食べる高桑さん達からも大好評でした。

暗くなってきました。

歌津のコンビニでお別れすることになりました。

今度はトレーラーハウスで宿泊していってください。

お気をつけて。

馬場中山へ行ってみようプロジェクトへご協力いただいた方への特典を新たに1つ追加しました。

----------

本日、奈良県大和高田市の大森よし子さんより「馬場中山へ行ってみようプロジェクト」へ1口ご協力いただきました。

ありがとうございます。

----------

※公開の許可をいただいた方々の団体名などを掲載させていただいております。複数の団体が絡んでいたり許可を得られなかった方々の提供者名は匿名で掲載させていただいております。

トップページへ

Copyright (C) K.Chiba 2013 kaoru.babanakayama@gmail.com