日記(2013年3月26日)

今日は今年2回目となる磯の開口です。私とカナエさんもふのりやひじき・まつもなどを採りにいってきます。

海へ向かっていると、虎次郎も追いかけてきました。

海まで追いかけてきました。

場所を移動しました。

どこまでも追いかけてくるのですが、濡れた岩場にはこれないらしく、ニャーニャー鳴いています。

上質な海藻を求めて移動しました。

馬場の海岸へ来ました。

この岩場の奥へ向かってみます。

さすがの虎次郎もこれ以上は来られないようでした。

このエリアを移動するのはかなり大変でした。

帰りは船に乗って移動しました。

3時間ほどで結構沢山の海藻を集めることができました。

家の用事で(有)橋本水産食品の新工場へ来ました。

こんな時期なのにまだ雪が降っています。

昼食後、トレーラーハウスの上下水道の設備について設備屋さんと細かい打ち合わせをしてきました。

馬場地区仮設住宅へ来ました。

ヨウジさんに設備の工事をする上でどういう方法がいいか相談しました。

馬場のガソリンスタンドがほぼ完成していました。

フキノトウが顔を出していました。

磯の開口で別れて以来虎次郎の姿が見えないので心配になりました。どこにいるのでしょうか。

馬場の海岸へ探しに来ましたが見当たりませんでした。

家で待っていたところ、暗くなってからやっと帰ってきたのでホッとしました。

※公開の許可をいただいた方々の団体名などを掲載させていただいております。複数の団体が絡んでいたり許可を得られなかった方々の提供者名は匿名で掲載させていただいております。

トップページへ

Copyright (C) K.Chiba 2013 kaoru.babanakayama@gmail.com