日記(2013年3月24日)

わかめ刈りの船が沢山出ていました。

沖を大型船が移動していました。

午前中は家の仕事を手伝いながらメールマガジンの記事を編集していました。

ウィルスブロッカーの交換時期が過ぎていたので新しいものと交換しました。

まずは使用開始日を記入します。

次に赤いOPENのところからシールをはがします。

ストラップへ取り付けて準備完了です。

午後に中山地区の海岸へ来ました。

漁師さんはいませんでした。それぞれ作業場でわかめの芯抜きをしているようです。

日曜日なので漁港の復旧工事関係の人もいませんでした。

トレーラーハウス設置予定地を遠くから撮影してみました。

家の買い物を頼まれたのでこれから気仙沼へ向かいます。

買い物をする前にファミレスへ立ち寄り、自分たちの仕事をしつつカナエさんと今後の計画を話し合いました。

カナエさんはお店で出すメニューを考えていました。

いつのまにか夜になってしまいました。

うちの買い物はよくこのお店を利用しています。

私の自宅周辺は夜こんなに真っ暗です。白い光は庭に設置しているソーラーライトです。

----------

本日、以下の皆さんより「馬場中山へ行ってみようプロジェクト」へのご協力をいただきました。

北海道小樽市のSanaさん(1口)

東京都新宿区の菊地康夫さん(1口)

ありがとうございます。

----------

※公開の許可をいただいた方々の団体名などを掲載させていただいております。複数の団体が絡んでいたり許可を得られなかった方々の提供者名は匿名で掲載させていただいております。

トップページへ

Copyright (C) K.Chiba 2013 kaoru.babanakayama@gmail.com