日記(2013年3月21日)

今日は風が強くて気温も低い、寒い一日でした。

強風のため、わかめ刈りの船は出ていませんでした。

中山の海岸へ来ました。

漁師さんは見当たらず、漁港の復旧工事が行われていました。

こちらで作業をしている方へウィルスブロッカーをお届けに来ました。

お買い上げありがとうございます。

こちらの新しい作業場にも用事があって立ち寄りました。

ボランティアの皆さんが今日もわかめの作業を手伝っていました。

漁師さんに名刺の作成を依頼されたため届けにきました。名刺作成サービスのご利用ありがとうございます。

トレーラーハウス設置予定地へ立ち寄りました。

ガラスの破片が落ちていたので少し拾って一か所へ集めました。

重機で取り除けなかった木の根です。後で取り除く必要がありそうです。

今日はウィルスブロッカー10個を発送しました。お買い上げありがとうございます。

親分さんの作業場へ来ました。

こちらでもボランティアの方々がお手伝いされていました。

カナエさんもお手伝いするようです。

カナエさんは最近喘息が出始めたためマスクを掛けていることが多くなりました。

宅急便のドライバーさんが到着する頃に家へ戻りました。

荷物をお渡ししました。よろしくお願いします。

これから出かけるため、カナエさんを迎えに来ました。

志津川にある防災ボランティアドリームチーム集結のベースキャンプへ来ました。

こちらには宿泊できるトレーラーハウスが3台置いてあります。

オシャレな雰囲気です。

こちらに置いてあるものを受け取りに来ました。

飲食店タイプのトレーラーハウスの図面でした。まだ仮のものです。

高台から志津川の様子を撮影してみました。

車のワイパー付近が黄色くなっていました。

花粉でしょうか。

----------

本日、以下の皆さんより「馬場中山へ行ってみようプロジェクト」へのご協力をいただきました。

富山県氷見市の目谷光徳さん(3口)

東京都練馬区の上田嘉通さん(2口)

宮城県大崎市のエフワイシー伊藤俊幸さん(10口)

鹿児島県南さつま市のN.A.さん(1口)

ありがとうございます。

----------

※公開の許可をいただいた方々の団体名などを掲載させていただいております。複数の団体が絡んでいたり許可を得られなかった方々の提供者名は匿名で掲載させていただいております。

トップページへ

Copyright (C) K.Chiba 2013 kaoru.babanakayama@gmail.com